人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

キャンプ日記 ~層雲峡オートキャンプ場~



3連休のキャンプで泊まった、もう一つのキャンプ場は、こちら。




キャンプ日記 ~層雲峡オートキャンプ場~_f0154430_2344186.jpg


「層雲峡オートキャンプ場」




実は2度目なんですが、

1度目は、旭川近郊で遊んだ後の素泊まり感覚だったので、

施設内での思い出はあまり無いんです。

ただ、バンガローが沢山あって、自然豊かな場所なので、

素泊まりにしたことを後悔した記憶しかありません。 苦笑



そんなことで、今回はリベンジキャンプってところです^^




管理棟では、売店の品揃えも豊富に感じました。


虫が多くて、慌ててスキンガードを体にシューシューしましたが、それじゃあ効きません。

荷物を確認すると、蚊取線香と殺虫剤を忘れてることに気づき、大ショック。

管理棟に戻り、蚊取線香を購入しました。汗


こういう時に(忘れ物した時)、ちょっとした売店があるとやはり便利ですね。 も~忘れんぞ!



前回紹介した「旭川市21世紀の森」とは、打って変わって、

チェックインしたら、後は自由にやってけろ!的なキャンプ場でして、

バンガローの傍に車も停めれるし、ターフスペースもあるし、

バーベキューも花火も出来ました。





キャンプ日記 ~層雲峡オートキャンプ場~_f0154430_2353535.jpg


バンガロー内の照明は前回来た時よりも明るくなってた気がします。ホントか?


でも、ランタンは使いました^^

キャンプ日記 ~層雲峡オートキャンプ場~_f0154430_2355174.jpg


嬉しかったのは、バンガロー内にマットレスがあること。


我が家では、持ち運びに便利なマット類を購入するまでに至っておらず・・・。

床にシュラフを直敷きするしかないんですが、腰が痛くて痛くて・・・。泣

ここでは快適に眠れました♪  今度から座布団持ってこうかな



バンガロー内は、照明のみで、電源はありません。

炊飯器が使えないので、コンビニでおにぎり購入しました。 味気ないわ~

キャンプ日記 ~層雲峡オートキャンプ場~_f0154430_2373130.jpg







使用はしませんでしたが、

施設内には、コインランドリーやシャワー室もあるそうです。



チェックインの時にもらえる、層雲峡温泉内の温泉の割引券を使って、

汗を流しました。「黒岳の湯」だったかな?なかなかシブい温泉でしたよ♪




キャンプ日記 ~層雲峡オートキャンプ場~_f0154430_2362836.jpg


バンガローのすぐ傍には川があり、水の流れる音が夜も響いてきていい感じでした。


カーテンがないので、外灯の光が眩しくて、

明るくてうるさいと眠れないKJ.の寝つきが、少々悪かったのは言うまでもなく・・・。苦笑



しかしまぁ、普段と違う環境を経験することもキャンプの醍醐味ですからね。




父ちゃんと母ちゃんも、KJ.の就寝と共に眠りにつくという、

普段の生活では考えられない健康的な時間を過ごさせていただきましたよ、ええ^^

若い時は、キャンプで寝るのなんてもったいなかったけど、

家族キャンプって、こんなものかな♪








今年のキャンプはこれでおしまい!と、思ってましたが、




「夏休みは、どこ行こうかっ♪」




と、嬉しそうにキャンプ場ガイドをペラペラめくるKJ.に根負けし、


結局、8月にもまた行くことになりました。 ホントは自分が行きたい?


キャンプ日記 ~層雲峡オートキャンプ場~_f0154430_237126.jpg





また、ご報告させていただきます♪













ご訪問ありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます!







by kicchun | 2012-07-18 23:09 | お出かけ


<< 庭で咲いてるお花 7月中旬編      キャンプ日記 ~旭川市 21世... >>