人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

キャンプ日記 ~道民の森 月形キャンプ場~



連泊キャンプ日記、最後にご紹介するのは、

「道民の森 月形キャンプ場」


着いて驚いたのは、16棟くらいあるバンガローがほとんど埋まっていたこと。

子ども連れの家族ばかりで、

その子ども達みんなが虫かごや虫とり網を抱えていました。

カブトムシやクワガタがいるらしい^^



バンガローの傍までは車は入れません。

一輪車に荷物を乗せて運びましたが、

「小樽自然の村」を経験した後なので、楽勝の距離でございました、ええ。



敷地内には小川もあり、涼むことができます。


共同トイレもとってもキレイでした♪

生ゴミ置き場もあったので助かります。

キャンプ日記 ~道民の森 月形キャンプ場~_f0154430_2224377.jpg


バンガローは4人用を予約してましたが、

中に入るとその広さに一瞬ほんとに4人用か疑ったくらい^^

キャンプ日記 ~道民の森 月形キャンプ場~_f0154430_22243458.jpg


この快適な広さに加え、

バンガロー内にもテーブルとイスと電源、

外には外灯もあります。

たたきもあるので、戸をすぐに閉められるのもいいところ。

子連れ家族に人気が高いわけです♪



また、管理棟にシャワーはありましたが、

キャンプの楽しみの一つとして、

その土地の温泉に行くのが我が家の暗黙のスタイルになっとります。


なので、お風呂は車で15分くらいの場所にある

「月形温泉ゆりかご」に行きました。

キャンプ日記 ~道民の森 月形キャンプ場~_f0154430_22245598.jpg


私、ここでバスタオルを忘れたことに気づき、大ショック。

戻る気にもなれず、一枚500円で購入することに。号泣
しっかりしておくれ~


お風呂の後は、

月形町のAコープで足りない食材を買い足し

キャンプ場に戻って夕食♪

キャンプ日記 ~道民の森 月形キャンプ場~_f0154430_22252591.jpg


サイト内は満員のためとっても賑やかで、

息子が大きな声を出しても全然気になることがなかった~♪

キャンプ日記 ~道民の森 月形キャンプ場~_f0154430_22254144.jpg


のびのびと出来て良かったね。



翌日は早々に朝ごはんを済ませ、

家族3人でバトミントンを♪

この連泊キャンプ中に、

バトミントンがみるみる上達した息子。

やはり経験数がモノを言うのですね~^^ (家にいたら、やらなかったし・・・^^)



今回のキャンプは、本当に充実していました。

息子は帰ってきた今でも、

道路地図やキャンプ場の本を眺めています。

こうした体験をすることによって、

色んな地名を覚えていくんでしょうね。  母は地理が弱いのよ、尊敬するわ

キャンプ日記 ~道民の森 月形キャンプ場~_f0154430_22355835.jpg


「らいねんはるすつにいく~♪」と張りきってます^^

母も楽しみじゃい~♪





~おまけ~


月形町の「コテージガーデン」にも行きました。

北海道の有名ガーデナーの梅木あゆみさんが経営する場所。

キャンプ日記 ~道民の森 月形キャンプ場~_f0154430_2250129.jpg


初めての場所にワクワクしながら入ってみると、

つるバラの間にクモの巣がびっちり・・・。泣

まぁクモは益虫ですがね。

宿根草などを見ても咲いた花は痛んだままで、

あまり管理されてない様子に、

ちょっとテンションが下がってしまった私・・・。


だけど、バラの誘引方法を学ぶことが出来たので

行って良かったです♪



この後に行く上野ファーム♪ それは後程・・・












ご訪問ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村









by kicchun | 2011-08-04 22:44 | お出かけ


<< 盛夏の上野ファームへ      夏・花盛りの庭の様子 >>