人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

野菜の収穫日記





菜園の野菜達も大きくなり、

毎日のように収穫しています。

我が家の菜園はそんなに大きくないので、

毎日食べる分だけ収穫しています。



でも、食べきれない分は、ご近所さんにおすそ分け^^



我が家の菜園の野菜たち。

収穫が始まった頃からの画像でご紹介します♪



野菜の収穫日記_f0154430_13541038.jpg

スティックセニョールとキュウリ

炒めると甘みが増します♪ 
キュウリもあまり大きくならないうちに収穫です。



野菜の収穫日記_f0154430_13542561.jpg

スティックセニョールとキュウリに小松菜とピーマン

小松菜は間引きしたものなので、ちょっとシンナリ。
それでも充分食べられますよ~♪
ピーマンも実り始めました。


野菜の収穫日記_f0154430_13543751.jpg

スティックセニョールとパセリ

スティックセニョールはホントに大好きな野菜♪
父ちゃんと取り合いしながら食べてます^^
パセリは、醤油とにんにくで炒める
「てんきちかーちゃんのパセリソース」に♪
絶品ですよ~。

野菜の収穫日記_f0154430_13544851.jpg

いつもの野菜とミニトマト

この日、ようやく赤く熟したミニトマトを収穫♪
ミニトマトのミニキャロルは病気もなく、
甘みも強くて美味しいです。






今は、小松菜・キュウリ・ピーマン

・ミニトマト・スティックセニョール・大葉・ニラを

毎日ローテーションで収穫しています。


もうすぐ、ナスも収穫できるかな。


その後、モロッコいんげんやとうもろこしの収穫が始まりますが、

まだ、実はついてません。



収穫できる日が楽しみです~。








ご訪問ありがとう


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村












by kicchun | 2011-07-20 14:15 | 野菜作り


<< ニュー・ドーンと主役のホリホック      4種のバラと満開のデルフィニウム >>