人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 01日

春休みよ、早く終われ!!

今日は、愚痴らせてください。

や~もうね、先日から息子が春休みに入ってるんですけどもね・・・・。
息子が朝から家にいるとね、絵本やら玩具やらありとあらゆるものをジャンジャンリビングに持ってこられ、
片づけても片づけても終わりがないのね。もうね、母ちゃん限界っす。

いえね、息子も自分で片づけてはくれるんですけども、まぁ~~~~~~~片付かない!


モップをかけようと思っても、「おれがする~~!」と取り上げられ、せっかく集めたチリたちも、ボッハボッハにされ見事に産卵・・・いえ、散乱。あまりにもストレス溜まってるせいで変換もろくにできない
だから、この節電しようと思ってる時なのに掃除機を使わざるをえないこの状況を神様許してください!


全ての家事放棄!と強気にでて、ソファでゴロンとするものなら、「あそぼ~あそぼ~~~!!!」攻撃。
断ると余計えらいことになるので、最低限遊んでますが、それがエンドレスなのですよ。
老体にムチ打つと言う事はこういうことなのかってしみじみ感じる今日この頃。


そしてね、ちょっと1人でおとなしく遊んでると思って、その隙に家事を一通り済ませ、PCでも見ようと電源をつけに行くと、
ん?何かが立ってる。

春休みよ、早く終われ!!_f0154430_22181952.jpg


なんで、生わさびがこんなところにあるんですかぁ~~~~!!


思い切り振り返って(多分、「ブンッ」って音鳴った、ブンッて!)息子を見ると・・・・。


冷蔵庫から薬味チューブを持ってきて、お人形ごっこしてました。

春休みよ、早く終われ!!_f0154430_224415100.jpg


でもね~~~、一息ついてその様子を見てるとね~、癒されたりしちゃうから困ったもんですよ、はい。



春休みよ、早く終われ!!_f0154430_2311139.jpg

「なまわざび~あうと~。」 「ええ~~なんでや、なんでや~!」 「なましょうがトイレいくで~」

もちろん遊びの内容は、ガキの使い笑ってはいけないごっこです。   詳細興味のある方はこちらを・・・





今日は、調味料入れの引き出しを開けて、全てのスパイスを床に並べて遊んでました。


「クミンのかち~。」 「ガラムマサラこっちやこっち~!」 「おんせんはいるかローズマリー。」





見てると思わず笑っちゃうんだけど、一向に家ん中が片づかん!





そういうことを気にしないように!と、かかりつけの精神科の主治医に言われてるんですけど・・・・、ね。
気にしない性格だったら、自律神経失調症にはなりませんわ。



来週から、新学期です!      ああ~~~待ち遠しい!






ご訪問ありがとうございます。励みになってます。
ランキングに参加してるので、応援クリックよろしくお願いします。


↓  ↓  ↓


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by kicchun | 2011-04-01 23:12 | 息子のマイブーム


<< 自閉症を疑った最初のきっかけ      基本のクリームシチューレシピ >>