mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

ゴセイジャーで癒される

昨日は主人とアジアカップ日韓戦をテレビで見てました。
も~~大興奮でしたよぉ。私、サッカー好きな方ではなかったんですけど、
この前のワールドカップから、日本チームの力強さに期待感が強くなり、
今回のアジアカップが始まるのも楽しみにしてたんです♪
(特に長友選手に目がハートなのです^^笑)

最後のPK戦では鳥肌もので感動しました~~♪
ザックJAPAN万歳!決勝戦頑張って欲しいです!!


なのでね・・・昨日は興奮がなかなか冷めず、寝ついたのは多分深夜2時頃。
そして、今朝は予想通り寝不足のためフラフラですよ、はい。

そんな中でも、朝は戦場。

息子と主人のお弁当を作り~、朝食を用意し~、息子の薬(蓄膿なんです~)を飲ませ~、
着替えを誘導させ~、何とか園バスのお迎え時間までに間に合わせ、送り出しました。
しかし、その後も洗濯やらお掃除やら、外の雪かきをし~、
しまいにタイムセールで鶏ムネg37円をゲットすべく、
スーパーへお買い物。

あ~~やっと午前中の家事が終わったぁ、と思ってソファにゴロン!
かなり疲れてました。めまいもするし。

そんな時に目にうつった物。

コレです。
f0154430_10245954.jpg

あ、これだけでは分かりませんね。はい!

f0154430_10254065.jpg


カメラをもっとひいてみましょう。はい!

f0154430_10261581.jpg


なぜ、ならんでいる?   しかも、横1列に立ってるしっ。

もちろん息子の仕業だとすぐ分かりましたが、コレを見て思わずふっと笑ってしまいました。


笑うっていいですね。大きな笑いじゃなくとも、一瞬で心が元気になりました。


しかもコレ、ゴセイジャーですが、
息子にとっては、「松本、浜田、遠藤、田中、山崎」なのです。

「?」

お気づきの方もおられるかと思いますが、
ゴセイジャーの人形を使って、
「ガキの使い」の「笑ってはいけないスパイ24時」ごっこをするのが、
息子の今のブームなんです。
ちゃんと、色分けで誰が何色って決まってるんですよ。


年末に録画したこの番組を毎日見ながらお人形を器用(?)に動かして遊ぶんです。



このままソファに立たせててもねぇ・・・。
でも何だか可愛いので、息子が帰ってくるまで、このままにしていましょうか♪ 笑


ご訪問ありがとうございます♪ ↓バナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]

by kicchun | 2011-01-26 10:45 | 息子のマイブーム


<< 昨日の夕食      ダマにならないホワイトソース >>