人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

玄関前のハーブコーナー

玄関前のハーブコーナー_f0154430_11475863.jpg

我が家のハーブ達も元気良く育ってきました♪
チャイブ・ラムズイヤー・タイム(ロンギカウリス)がもうすぐ見ごろです。

ここ数日晴れの日が続いていたので、
庭や畑の作業で大忙しでした。
昨日から待ち望んでいた雨が降り、
今朝庭へ出ると、植物達がイキイキとしていました。
恵みの雨ですね~♪

玄関前のハーブコーナー_f0154430_11591217.jpg

オーガニック栽培しているお気に入りのお店で昨年購入したチャイブ。
ワンポット買えば来年には十分大きな株になると教えていただいたので、
小さな苗を1つ購入。
今年の春、チューリップの成長と共にグングン伸びて広がってくれました。
そしてチューリップ達が終わり始めた頃に
蕾をつけ、昨日の雨で一気に開花♪
今年は青葱は購入することないですね^^収穫が楽しみです!

玄関前のハーブコーナー_f0154430_11593081.jpg

ラムズイヤーとタイム・ロンギカウリス。
ラムズイヤーはチャイブ同様、オーガニックのハーブ店で購入したもの。
こちらはもう3年もので、2度株分けしてるんです。
お花は派手じゃないけど、この葉色がナチュラルで大好きです。

タイムは昨年上野ファームで2ポット購入し植えました。
お花は今年初対面です♪
満開になるのが楽しみです!


今週末旭川はお天気に恵まれるというので、
上野ファームへ出かけてきます♪
どんなお花が咲いているかなぁ~。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

by kicchun | 2010-06-17 12:08 | 花・ハーブ


<< にんにくの芽を収穫      ひがしもことの芝桜公園 >>