人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

今年の新入りさん

今日はとってもいいお天気です♪

こんな日は凄く気分がいいので、

庭に出て春を待ちわびてる植物達の様子を

ワクワクしながら見てしまいます。



先日ガーデニングショップへ

ベロニカを探しに行きました。




(以前の日記に書いた)園芸教室で紹介されたからか、

3つしか残ってない!



3つ全部買い占めようかなぁと

欲張りな考えも浮かびましたが、

初めて育てるものだし・・・、

やはりそこは1つにしました。



お花や野菜の種も購入し、

肥料や新しい花壇に入れる腐葉土なんかも

狙って行ったんですが、

そこらのホームセンターで売ってるものの倍のお値段。



ここは迷う事無く諦め、

ショップ内をお散歩中の主人と息子に

「お待たせ~」と言った矢先に

ベビーティアーズを発見しちゃった。

即、お買い上げ~♪

雑誌等でよく見かけていたので

とっても気になっていたんです。 



実際見ると、

その名の通り本当に可愛らしい姿♪

今年の新入りさん_f0154430_10415078.jpg

葉はとてもデリケートなので、

水やりは受け皿に注いで

根っこから吸い上げさせ、

お水がなくなったらまた足していけばいいそうです。

わかりやすいかも。



花壇の土を入れる作業が

この数日の悪天候のせいで滞っており、

なかなか地植えできないベロニカ。


今年の新入りさん_f0154430_10395683.jpg


でも、多年草だし寒さに強いはずだからと、

日中外へ出していると、

先っぽがおじぎをし始めちゃった!



すぐ家に入れて

理由を検索していると、

主人の「生き返ったぞ!」と言う声。



振り向くと見事にピ~ンとなってる。



家に入れてすぐお水をあげてからの事だったので、

ただの水不足だったことに気づきました^^基本でしょう~

ごめんね~ベロニカちゃん。(キモいわ)



毎日お水をあげていると

可愛い新入りさん達の声が聞こえてきそうです。

見てるとこちらも何かしらのパワーをいただけるので、

元気になりますね♪




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

by kicchun | 2009-04-24 09:43 | 花・ハーブ


<< 日曜日のお昼ご飯      昨日の夕食 >>