人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

セブンイレブンにて発売

わたくし、

「新発売」とか、

「期間限定」とか、

めっぽう・・・強い(?)方でして、

「それくらいのことじゃ、なびきませんわ、節約家ですので。」

とまぁ、無駄にお高く言ってみましたが、

とにかく、そういった物には無関心な方なんです。(お菓子に限りですよ)

ただ、

期間限定でも、

「地産地消」という意味を持つと、

めっぽう弱くなるのです。

1月13日から、老舗コンビニの「セブンイレブン」から

「オホーツクあばしり牛乳をつかったシュー」が、

北海道網走支庁地区限定で発売されました。

早速購入♪

シューの中のクリーム(いえ、ミルクでしょう)、

それが、なんともトロトロで取り扱い注意な程!

トロットロのクリームをクレープ生地のようなもので包んであるから

食べやすさも考慮しながら、

ギリギリのトロトロ感にこだわったと見られます。

トロトロだけじゃなく(トロトロトロトロうるさいですが・・・)

味も、コクがあってとってもまろやか。

美味しかった!
セブンイレブンにて発売_f0154430_19292750.jpg


by kicchun | 2009-01-18 19:33 | パン&お菓子


<< かぼちゃの煮物のリメイクレシピ      トミカの部屋と化した子ども部屋 >>