2013年 06月 04日

実は穴場だった!



先週末、KJ.の気分転換のため、

いつもとは思考を変えた場所へ お出かけしてきました^^



科学館です^^



もちろん、

こういった場所が大好きなのは、

知ってはいたのですが、

科学館行くなら市外 でしょっ

といった考えが定着していたため、

市内にある科学館は、

今まで、お出かけ先の候補に挙がったことが なかったのです。




先週、学校での「町探検」で、

学校に近いところにある資料館へ行った事が、

楽しかったようで、

幼稚園の時と一年生の時にも行った この科学館のことを

ふと思い出したKJ.。



久しぶりに週末のお出かけを熱望する姿を見て、

嬉しくなりました♪




このタイミングを逃してはいかん!

ということで、行ってきましたよ~♪

車で10分もかからないとこ^^


f0154430_10363872.jpg


予想通り、貸切状態です、はい。


f0154430_10365279.jpg




f0154430_1037215.jpg





でも、KJ.にとっては、パラダイス!




館内に展示されてるものを

全て見回った後、

気に入った場所で親子3人、たっぷり楽しみました。




なかでも、「太陽系クイズ」というコーナーがあって、

惑星の距離の関係を覚えてしまいました^^

いや、実はいつも見てる図鑑で、多少は覚えてたのかも??




夏休みの自由研究は、宇宙系にしてみないか今度提案してみます(。-∀-)





その翌日は、

突然、近所のクラスメイトが遊びに来てくれて、

ゲーム三昧^^


f0154430_10373022.jpg



こんなにも友達と

スムーズに会話をしてるKJ.を見たのは、久しぶりです!




学校と家庭で連携したことが、

最大の力となりました。




今回のことで、

本当に沢山の方に応援していただき、

ありがとうございました!

皆様の応援やコメント、心に沁みました♪ 感謝です!








ご訪問ありがとう!






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ


最近またバナーを押してくれる方が多くなり感激しております!
1日1回押していただけるとポイントが加算されるシステムです。
怪しいものじゃござませんので、応援のポチ、よろしくお願いします♪









[PR]

# by kicchun | 2013-06-04 10:32 | お出かけ
2013年 05月 05日

こどもの日



ゴールデンウィークの後半の今日、

やっとお天気が良くなりました♪

こどもの日に晴天とは、気持ちがいいですね~^^



おじいちゃんおばあちゃんから、

焼肉やらお寿司やらをご馳走になり、

そのうえ、プレゼントまでたっぷりもらったKJ.は、

本当に幸せそうでした。



今日は、親子水入らずで過ごすことになっていたので、

天気もいいし、念願の遊園地へお出かけしてきましたよ~。

ドライブ、ドライブ~♪


f0154430_22123621.jpg


ゴーカートのアクセルが踏めるようになりました!

ハンドル操作は、まだまだ危なっかしいので、

母ちゃんが、補助しましたが^^



f0154430_22125053.jpg


笑顔笑顔です^^





f0154430_22135543.jpg


家でのお祝いディナー。

メインのお寿司と、こいのぼりのケーキです♪



遊園地から帰った後は、母ちゃん疲れ果てて、

食事の支度は、きっとできな~~いと思ったので、

事前に、スーパーで頼んでおいたものですよ~。ラクチンでしたわ



最近、まともなお祝い料理を作ってないなぁ。汗



でも、KJ.の大好きな生寿司なので、

大満足のパーティーとなりました。

f0154430_22132929.jpg



可愛い金太郎のお人形がトッピングされてたのを喜んだのは、

母ちゃんだけ、という。(。-∀-)



KJ.、今回のケーキは、

一切、口にしませんでした。想定内!




あぁ~、母ちゃんと父ちゃんが、肥えていく~~~(≧m≦*)












ご訪問ありがとう!






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ


最近またバナーを押してくれる方が多くなり感激しております!
1日1回押していただけるとポイントが加算されるシステムです。
怪しいものじゃござませんので、応援のポチ、よろしくお願いします♪













[PR]

# by kicchun | 2013-05-05 22:20