mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

図書館へ・・・

先日、息子と図書館へ行ってきました。


久しぶり・・・。


前回行ったときは、もう少し小さくて、本を見るより、

館内を走り回ることの方が楽しんでいたのに、

やはり、月日は成長させてくれるんですね。


絵本の棚に、家にあるのと同じのを見つけては喜び、

大好きなゾウさんの絵を見つけては、奇声を上げ(笑)、

しまいに、本棚の上の、犬のぬいぐるみを指差しするのでとってあげると

抱っこして館内をお散歩・・・・・。


結局、それかい・・・・と、母は苦笑いをするのでした。


でも、借りてきた絵本の中で、お気に入りが見つかり

毎日ページをめくっては目をまんまるにして喜んでいる姿に

癒されたりしています。


と、思っていると、
床のコルクマットをはがしだす我が息子。

おいおい・・・汗 


f0154430_15153335.jpg
[PR]

# by kicchun | 2007-11-09 15:17 | 息子のマイブーム
2007年 10月 21日

今年最後の収穫

もうすぐやって来る冬。

今年は自宅の菜園に沢山お世話になりました。

じゃがいも、ピーマン、大葉、パセリ、とうもろこし・・・・
どれも本当に美味しかった。

残ってる野菜は、もう茄子だけ。

今日、いよいよ最後の実を収穫して、食卓に並びました。

「ごくろうさま」思わず言ってしまった^^

f0154430_1959113.jpg

来年も美味しい野菜が食べられますように・・・。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]

# by kicchun | 2007-10-21 19:59 | 野菜作り