mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 06日

バラ満開のお庭



今年の夏休みは、

自治体主催の短期水泳教室へ行く事になったKJ.。


本日、2回目。(全5回)

昨日は、迎えに行くと、

「クロールできるようになったよ!」と、

大喜びしていました^^

息継ぎは、まだみたいですがね。


今日は、どんな顔で帰ってくるかなぁ(≧m≦*)





さてさて、


すっかりご無沙汰してたお花の記事。


7月の話になりますが、

我が家の庭にも

沢山のバラが咲きました♪

f0154430_1103945.jpg

ザ・ジェネラス ガーデナー

f0154430_1113083.jpg


四季咲きのバラが再び咲くのは、

9月くらいでしょうか。

あ~~待ち遠しいぃ。

f0154430_111491.jpg


来年も バラを増やす予定です!

f0154430_1125096.jpg

ゴールド・ブッシュ


今日は、フワフワ目眩も少し軽くなった気がします^^

体の血流をよくするのに

お水をこまめにとっていると

目眩が軽くなる気がするんですよね。

f0154430_112542.jpg


f0154430_113537.jpg

サマーソング

庭にでてお花に癒されようと思っても

この暑さでは、外に出るのは危険。

f0154430_1133485.jpg

サマースノー つる


KJ.のいないリビングで

一人静かにしていましょうか^^








ご訪問ありがとう!



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ





最近またバナーを押してくれる方が多くなり感激しております!
1日1回押していただけるとポイントが加算されるシステムです。
怪しいものじゃござませんので、応援のポチ、よろしくお願いします♪






[PR]

by kicchun | 2013-08-06 11:09 | 花・ハーブ
2013年 08月 04日

旅の前日のハプニング!



みなさま、こんばんは!

予告通り・・・・

東京へ行ってきました!



3泊4日の東京ディズニーリゾートの旅、

最高でしたよ~~~♪

「千葉県でしょ」とKJ.に突っ込まれますが・・・

f0154430_22185083.jpg


KJ.にとっては、

初めての飛行機とディズニーリゾートでした。



やはり、パーク内に入ると

「ミッキーに会いたい!」と熱望し、

ミッキーの家とミートミッキーに並び、

家族3人とミッキーでの記念写真、

撮ってきましたよぉ~~(≧m≦*)

f0154430_22163235.jpg


旅の間中は、

数年前のKJ.には、考えられないほどの落ち着きぶりで、

慣れない暑さの中、大勢の人込みの中、

一度もグズルことなく、

家族共々、ノンストレスで楽しめました。


f0154430_22191774.jpg




と、


楽しんできた旅行ですが、

実は実は、

私、出発前日の朝 起き上がると

今までに体験したことのない激しい目眩に

襲われてしまったんですよ。



天井やらKJ.の顔やらが、

グルグルと回ってました。



これは、尋常じゃないぞと、

病院へ行くと、




良性発作性頭位めまい症と診断が下されました。



女子サッカーの澤選手も

この病気になったと、以前ニュースで言われていましたね。



自律神経失調症からくる目眩は、

数年経験していたのですが、

それとは、全く別物。



病院へ行く途中、真剣に考えましたよ、ディズニーランド。



「もし、入院命令が出てしまったら、父ちゃんとKJ.の2人で行ってもらおう!」




そう思ってたんですが、

一応、入院は勧められましたが、

翌日にディズニーランドへ行く事を告げると、


「わっ!そうか~~~~。まぁ~~行けないことはないけどねぇ~~。」


と、先生。




そもそも入院は、生活に支障が出るから勧めるものであって、

入院しないと悪化する病気でもないと仰いまして。



薬と点滴の他に

先生から理学療法の体操を教えていただき、

病院で激しい目眩を消滅することに成功!



宙に浮いたような目眩は、今でも続いていますが、

フワフワ浮きながらも、

ディズニーの旅を楽しんできた というわけでございます。






体調が万全であれば、もっと楽しめたかもしれませんが、

それはそれで、十分満喫できたと思います♪


f0154430_2219412.jpg



KJ.の笑顔が、何よりの薬でした(≧m≦*)












ご訪問ありがとう!






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ




更新してない間も応援してくれた方、ありがとうございます!

1日1回押していただけるとポイントが加算されるシステムです。
怪しいものじゃござませんので、応援のポチ、よろしくお願いします♪












[PR]

by kicchun | 2013-08-04 22:21 | お出かけ