カテゴリ:お出かけ( 57 )


2011年 08月 08日

盛夏の上野ファームへ





キャンプの時に、

旭川の永山町にある「上野ファーム」へ行って来ました♪

f0154430_20203949.jpg


ここには何度も来ていますが、

この時期に来たのは初めて。

ビタミンカラーのお花達の色彩豊かな景色に圧巻でした!

f0154430_20205350.jpg


ミソハギやモナルダが満開♪

f0154430_20212830.jpg


f0154430_20213880.jpg


私の大好きなホリホックも沢山咲いていました~。

我が家のとは、身長力が全然違う!

3mはあるんじゃなかろうか・・・。 素晴らしいや~

f0154430_20232830.jpg


迫力満点のアジサイ・アナベル。

こんなふっくら咲いてるの、見たことないわ~。

アナベルが初めて欲しいと思ったとです・・・。 

f0154430_20291889.jpg



f0154430_2030073.jpg


はい、恒例の場所からパシャリ♪

ここからの景色、来るたびに撮り続けています^^ 

このブログの検索欄から「上野ファーム」と検索してくれれば、
過去の記事も見られますので、是非、四季折々の景色をご覧下さい



f0154430_2054751.jpg


母同様、ここに来ることが楽しみな息子。

私が苗を選んでる間、

父ちゃんとソフトクリームを食べるのが恒例行事です^^



この日は花嫁さまと花婿さんが衣装を着て、

ガーデンの中で写真撮影をしながら廻っていました。

とってもロマンティック~♪



それを見た息子は、

「おらもかわいいおよめさんとけっこんするんだぁ~。」


よしっ。

可愛い彼女、紹介しておくれよ。




だか、しか~~しっ!




女は可愛いだけでは生きていけんのだ!






あ?わかるか?








根性もあるオナゴを連れてきんしゃいな♪ (。-∀-)






ご訪問ありがとう

下のバナーのどちらかを1回ポチッとクリックしてくれると、
ランキングのポイントが入るので、
是非是非応援よろしくお願いします!


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村










[PR]

by kicchun | 2011-08-08 21:00 | お出かけ
2011年 08月 04日

キャンプ日記 ~道民の森 月形キャンプ場~



連泊キャンプ日記、最後にご紹介するのは、

「道民の森 月形キャンプ場」


着いて驚いたのは、16棟くらいあるバンガローがほとんど埋まっていたこと。

子ども連れの家族ばかりで、

その子ども達みんなが虫かごや虫とり網を抱えていました。

カブトムシやクワガタがいるらしい^^



バンガローの傍までは車は入れません。

一輪車に荷物を乗せて運びましたが、

「小樽自然の村」を経験した後なので、楽勝の距離でございました、ええ。



敷地内には小川もあり、涼むことができます。


共同トイレもとってもキレイでした♪

生ゴミ置き場もあったので助かります。

f0154430_2224377.jpg


バンガローは4人用を予約してましたが、

中に入るとその広さに一瞬ほんとに4人用か疑ったくらい^^

f0154430_22243458.jpg


この快適な広さに加え、

バンガロー内にもテーブルとイスと電源、

外には外灯もあります。

たたきもあるので、戸をすぐに閉められるのもいいところ。

子連れ家族に人気が高いわけです♪



また、管理棟にシャワーはありましたが、

キャンプの楽しみの一つとして、

その土地の温泉に行くのが我が家の暗黙のスタイルになっとります。


なので、お風呂は車で15分くらいの場所にある

「月形温泉ゆりかご」に行きました。

f0154430_22245598.jpg


私、ここでバスタオルを忘れたことに気づき、大ショック。

戻る気にもなれず、一枚500円で購入することに。号泣
しっかりしておくれ~


お風呂の後は、

月形町のAコープで足りない食材を買い足し

キャンプ場に戻って夕食♪

f0154430_22252591.jpg


サイト内は満員のためとっても賑やかで、

息子が大きな声を出しても全然気になることがなかった~♪

f0154430_22254144.jpg


のびのびと出来て良かったね。



翌日は早々に朝ごはんを済ませ、

家族3人でバトミントンを♪

この連泊キャンプ中に、

バトミントンがみるみる上達した息子。

やはり経験数がモノを言うのですね~^^ (家にいたら、やらなかったし・・・^^)



今回のキャンプは、本当に充実していました。

息子は帰ってきた今でも、

道路地図やキャンプ場の本を眺めています。

こうした体験をすることによって、

色んな地名を覚えていくんでしょうね。  母は地理が弱いのよ、尊敬するわ

f0154430_22355835.jpg


「らいねんはるすつにいく~♪」と張りきってます^^

母も楽しみじゃい~♪





~おまけ~


月形町の「コテージガーデン」にも行きました。

北海道の有名ガーデナーの梅木あゆみさんが経営する場所。

f0154430_2250129.jpg


初めての場所にワクワクしながら入ってみると、

つるバラの間にクモの巣がびっちり・・・。泣

まぁクモは益虫ですがね。

宿根草などを見ても咲いた花は痛んだままで、

あまり管理されてない様子に、

ちょっとテンションが下がってしまった私・・・。


だけど、バラの誘引方法を学ぶことが出来たので

行って良かったです♪



この後に行く上野ファーム♪ それは後程・・・












ご訪問ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村








[PR]

by kicchun | 2011-08-04 22:44 | お出かけ
2011年 08月 01日

キャンプ日記 ~新十津川町青少年交流キャンプ村~



連泊キャンプのお話。


今日はこちら・・・・



「新十津川町青少年交流キャンプ村」


f0154430_21564989.jpg


施設内は芝生がキレイに管理されていて、

とても清潔感がありました♪


公園もあって幼稚園の子ども向きの遊具が沢山♪

息子も大喜びでした。

が、遊具にクモの巣がかかっていて、

息子のテンションが一気に下がるのを母は見逃さなかった!  苦笑

f0154430_21572947.jpg


バンガローは4人用。

外には車を停めるスペースもあり~、

野外炉にベンチもあり~、

ちょうどトイレ・炊事場が近い場所だったのでラッキーでした♪


お風呂は、

公園内にある「グリーンパークしんとつかわ」(ホテルなのかな?)を利用しました。

いい、温泉でした~♪


そこへ行く途中、大きな池があり、

鯉がいっぱい!

ホテルの売店で餌を買って、鯉に餌ヤリ体験です^^

f0154430_21574882.jpg




自然がいっぱいで、虫が多かった気が・・・。

特にアブ

虫嫌いな息子が更にテンションを下げるので、

虫除けスプレーをかけると、怒り出す始末。 汗

でもちょっと前まで、

スプレーは絶対NGだったのに・・・。成長したもんだ!

効果を理解すると、許せるようになるものなのね♪


キャンプには、虫除けスプレー必須アイテムです^^




f0154430_21582149.jpg


夕食は、焼肉でした~。

美味しかった~~~~♪


いつもは、大きいバーベキュー台だったんですけど、

荷物を最小限に抑えるために、

今回、初めて七輪を購入して持っていきました。


いや~~小さいから持ち運びに便利だし、

炭の使用量がいつもの半分以下で済むのがいいですね~。

バンガローごとの野外炉の横に大きな缶が用意されていて、

そこに使用した炭を捨てられるので、これまた助かりました。



f0154430_21584689.jpg


夜は、花火~~♪

家族3人、花火好き。




f0154430_2159427.jpg


バンガローの中はこんな感じです。

床スペースはちょっと狭い感じがしましたが、

2段ベッドなので、荷物を置いても気になりませんでした。



夕方、ちょっと車を走らせ、

滝川のダイエーをプラプラ^^

食材も調達できるし、便利な場所かもしれません。





楽しいキャンプ日記は、まだ続くのであります♪







ご訪問ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村









[PR]

by kicchun | 2011-08-01 22:04 | お出かけ
2011年 07月 31日

キャンプ日記 ~おたる自然の村~




3泊でキャンプに行ってきました。

3日とも天気には恵まれ(ちょっと霧がかかった日もあったけど^^)、

快適に過ごせました♪



我が家のキャンプは基本的にバンガローに泊まります^^



「おたる自然の村」

着くとまず驚かされたのは、

施設内には車は入れないので、

バンガローサイトまでリヤカーで荷物を運ぶんですが、

遠い・・・。
 その距離半端じゃないっス。


f0154430_8264174.jpg


こうして、父ちゃんがリヤカーをひっぱります。お疲れさま~

息子もちゃっかりリヤカーに乗ってます。 頭見えますよね

というか、荷物で埋もれてるやん!笑



息切れしながらバンガローサイトに到着すると、

ま~~~~、大自然♪

疲れも吹っ飛び、テンション上がります。



しかし、1番テンションが上がったのは息子でしょう。


バンガローの近くにはアスレチックが沢山あり、

頭ん中SASUKE状態。



近くにはグラウンドもあり、家族でバトミントンを堪能。

炊事場やトイレもそこそこキレイでした。 人によるかな?


施設内にある「おこばち山荘」で、

洗濯機を無料で使わせてもらえました。

霧がかかっていたので、乾燥機もかけました。 (40分200円)


ランタンは一つ持って行きましたが、

これも無料で貸し出ししてくれました♪

ただ、「電池があれば・・・」という事でした。

おおめに用意しておいて助かりました、アルカリ単1電池。

f0154430_8272643.jpg


バンガローの入り口には、カーテンもついていたので、

ドアを開けっ放しにしても虫が入らず、

風も少し入ってきて気持ち良かったです。

(入り口では蚊取り線香を焚きましたが^^)

f0154430_82827.jpg


3人家族には充分な広さでした。



小樽なので、市内観光ももちろんしましたよ♪

まずは、水族館。

f0154430_8411247.jpg


このために小樽に来たようなものです^^

水族館へ行く途中に「湯の花」があったので、

キャンプ場へ行く前に日中の汗を流しました♪


他には、

オルゴールを見て感激する息子。

f0154430_8334855.jpg


なかでも猫ものには弱い。

f0154430_8421553.jpg


いつのまにか、モーレツ猫好き男になっておりました。笑

f0154430_8341932.jpg




ルタオのカフェで一休み♪

噂のフロマージュ、いただきましたわよ~~~。

f0154430_8344688.jpg


美味しすぎるぅ~~!!  食べかけでスミマセン


お洒落なカフェの中で、

首にタオルを巻いてお姉さんから注文したものを

受け取る父ちゃんの後姿に惚れ惚れ。(。-∀-)

「ルタオ、食べた~い」

と、お決まりのセリフも言ってみる私。 夫婦揃って田舎者丸出し



昼食は、回転寿司屋さんへ♪

こぼれいくら・・・なんかよく聞きますが、

こぼれうに  初耳だったので、

注文するか迷っていると、

「小樽ありがとうの意味で潔く観光客として
金をおとしていってもいいんじゃないか」 渡哲也風に


よ~~~し、1皿800円! 痛くもかゆくもないわ~~い!


f0154430_8351953.jpg


美味しかった!




キャンプ日記はまだまだ続くのであります。







ご訪問ありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

















[PR]

by kicchun | 2011-07-31 08:45 | お出かけ
2011年 07月 08日

息子の娯楽


息子の娯楽。

それは、ボウリングでございます。



彼がそれを知ったのは2歳頃のゲームコーナー。



子供用の小さなボウリングゲームがあり、よく利用していました。

小さなボールをコロコロと転がし、

上手く投げられれば画面の数字(スコア)がどんどん増えていく。



息子がハマらない訳はないでしょう。




100円で何度も投げられ、親としても嬉しいゲームの1つでした♪



そして去年、大好きなダウンタウンのガキの使いで、

ガキのメンバーがボウリングをしていたのを見て、

目がテレビに釘付けになり、

彼は、本物のボウリングの存在

知ってしまったのです。 汗



それからというもの、今まで素通りできたボウリング場も、

「あ!ボウリングだ!ボウリングだ!!!」と叫び、

何故わかった?と振り向くと、

屋根の上にデッカイピンがのっていたのよ。  
うんもぉ~~余計な事を~~~~っ と、罪なき人をののしる私



それが始まりで、今は月1回のペースで家族で通っています。

いえ、別に恒例にしてるわけじゃございませんのよ、
ただ、息子が「らいしゅうのにちようびはボウリングいく」と、
突然言い出すのが大体月1なのでございますの。恐るべし感覚





選ぶレーンは、もちろん、ノンガターレーン。  
昔、そんなのあったけ?

言葉通り、ガターの溝が無いレーンなので、

ヘタっぴな息子も楽しめちゃうのです♪ 私も?



初めて行った時のこと。

小さな子どもも上手に投げられるように、

ボールをのせて転がせるミニ滑り台もあって、

隣のレーンの女の子が使っていたので、

息子に薦めたのですが、

断固として自分の手で投げると、聞く耳無しでした。 苦笑

ちょっと背伸びしたいお年頃なようです。




f0154430_1021562.jpg

まずは、キメのポーズ! 
おお、何て凛々しい顔つき。


f0154430_1023554.jpg

ボールを持とうとする後姿もサマになってるじゃないか。

f0154430_103723.jpg

どりゃああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~!

体が完全に横向きです。

まぁ、楽しむことに意義があるので、
しつこいコーチングはしないのが我が家の基本であります。



f0154430_1033069.jpg

・・・・・・。


f0154430_103466.jpg

おお~~~~~♪  4本も倒しました~。 
(ボケ写真で申し訳ありません)




これまで、奇跡的に1投で8本を倒したこともあるのですが、

ストライクをとる日は近いかもしれんぞ息子よ。




しかし・・・家族3人でボウリングすると、結構~お高い娯楽になりますわ。
(ゲーム代、靴代なんかでね)

子ども料金ないんかなぁ~。 ないわよねぇ~。



エエええ~~~~~~~~~~~~~~~い!

いいんです!いいんです!お金の事なんか!ホントか?



息子が楽しいんだから!

息子の笑顔を見ることが、父ちゃん母ちゃんの幸せだもんね♪





ご訪問ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村





[PR]

by kicchun | 2011-07-08 10:25 | お出かけ
2011年 06月 26日

北見ファミリーランドへ

家族3人で遊園地へ行ってきました♪

今回は 「北見ファミリーランド」です。



敷地はこじんまりしてる感じで、地味目、小さな子供の足でも回りやすいと思います。
ですが、乗り物は結構充実しているのが良いところでしょうか。

カップルは少なく(ってか、いなかった?)、小さな子供連れのご家族が多かったです。


息子にも乗れる乗り物が多かったので、次から次へと乗り物へと駆け足です。汗


以前来た時は乗れなかった場内最大級のジェットコースター(?)も、

「身長110センチから」 と書いてある!


おお~~!いつのまにか乗れる年頃(背頃?)になってるではないか!


この乗り物、小さい割には1回転するものなので、息子が怖くて泣き出してしまわないか心配する母をよそに、
テンションマックスで乗り込む息子。

結果・・・・一緒に乗った父ちゃんが一番大きな声を出しておりました^^ ご苦労さま




キツかったのがコレ。

f0154430_21405253.jpg
ジャンボ滑り台


まるで、万里の長城かってくらいの階段でしょ?でしょ?でしょ?

スピードもハンパじゃない!ヘタな乗り物より迫力ありますよ。

テッペンまで息子に付き合って登ってる途中、
太ももがパンパン心臓がバクバクドッキドキ確実に動脈硬化起きてますわ母さん 
的な危機を感じましたよ、ええ。 絶対やばいアタシ。健康診断した方がいいかも。爆

これを息子、続けて4回滑りましたわ。(正確には父2回 母1回 息子のみ1回) 子どもってスゲー!



f0154430_21412472.jpg

こちらは2歳以上で身長90cmから130cmまでの子どものみが乗れる、ちょっと小さめのジェットコースター。子どものみって言うのがいいですね~。ママもパパも一息つけるわけです♪
息子もかなり気に入ってて夢中でした。


年齢制限などで乗れない乗り物はあと2つくらいで、ほとんどの乗り物を堪能出来ました。
汽車とメリーゴーランドしか乗れない時もあったのに・・・、子どもの成長は早いなぁ~。




週末は、お出かけが多い我が家。来週は何処へ行くかは息子次第です。苦笑


そして父ちゃん。 家族サービスいつもありがとう♪






ご訪問ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]

by kicchun | 2011-06-26 21:56 | お出かけ
2011年 06月 13日

十勝千年の森へ 2011

十勝千年の森へ行ってきました。
ここは家族みんな大好きな場所です♪    2009年に行った時の記事はこちら


我が家の週末のお出かけ先は、ほぼ息子に決定権があります^^


その息子が今回も千年の森を指名し、「かふぇ~かふぇ~にいく~♪」と張り切っていたのです。

カフェ=厳粛な雰囲気と思っている父ちゃんと私は、まだ落ち着かない息子を連れてカフェなんぞ入る気も起きませんでしたが、
今年は息子もカフェデビューできるかな?と期待を持ちつつ出かけました。


しかし着くと、「カフェキサラ 本日ウエディングパーティーのため貸切」という看板を目にし、
ドキドキしながら息子にお目当てのカフェに入れないことを告げると、あっけらかんとしておりました。

少し前の息子なら、気持ちの切り換えが出来ず、泣き出すか癇癪を起こしていたでしょう。 成長したな~


まぁ、私達家族のことは別にしても、遠くから見える新郎新婦は広大なガーデンの中で、より一層輝いて見えました♪ 誰か、ここで結婚式して招待してくれないかしら~^^



メドウガーデンにも、少しですがお花がチラホラ咲いていました。
これから沢山花が見えるでしょうね~。その頃にまた行きたいです♪
f0154430_21554336.jpg


f0154430_22403323.jpg



ファームガーデンでは、色彩豊かな野菜達がイキイキしていました。
レイズド・ベッド(底上げ花壇)なので、水はけもいいので美味しそうです♪
こんな風にキレイに野菜を植えたいものです。
f0154430_2159406.jpg


f0154430_2293996.jpg




ガーデンカフェ「ラウラウ」に入ってみましたが、息子が食べられそうなメニューがなく、ハーブ水を見て引いてしまった息子は、
「やっぱりほおのき(お蕎麦屋さん)にいく~」と、言ったそうです。苦笑
その間、私はお花の苗を選んでいました^^   欲しかったお花ゲットできたぞ~

f0154430_22383328.jpg

巨大なオベリスクに薔薇を巻きつけていました。芽が沢山伸びていましたよ♪  
花が咲いたらキレイだろうな~~。

f0154430_229674.jpg

ガーデン内を散策し、可愛いヤギさん達とたわむれていると、雨がポツポツ・・・。


急いで、お蕎麦屋さんまで走りました。


息子はざるそば。
私は、花の苗を買ってすっかり予算(あってないようなものですが!)オーバーしたので、遠慮しながら「せいろ蕎麦」を。父ちゃんは、お蕎麦・サラダ・漬物・お味噌汁がついた丼ものセットを注文しました。
お蕎麦のコシが強く、私好みのお蕎麦なんです。 美味しくいただきました♪
f0154430_2284364.jpg



こちらのお店(お蕎麦屋さん)で割引券をもらって行くと、ガーデンの入場料が半額になるそうで・・・。
知らずにいたら、料金所の方が親切に教えてくれました。

また、障害者手帳を提示すると割引対象になるそうです。


そして、来場者用に傘も沢山用意されていて傘置き場がいたるところにありました。
帰る時、雨が激しくなり駐車場まで行けずにお土産ショップで立ち往生していると、
「駐車場にも傘置き場があるので、こちらの傘お使いください」と教えていただきました。


来場者のため幅広いことに目を向けて配慮され、
自然と共有し心が浄化されるような素晴らしい北海道ガーデンなんだと、感心するばかりでした。







ご訪問ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]

by kicchun | 2011-06-13 22:43 | お出かけ
2010年 10月 24日

阿寒遊久の里、鶴雅へ

昨日から阿寒遊久の里、鶴雅へ行ってきました♪
2年ぶりの鶴雅。
行く前から家族みんなで楽しみにしていた旅です。

が、今回は主人の職場の家族旅行なので、
少々緊張していましたが、
意外と人見知りしない自分の性格を熟知していたので、
伸び伸びと楽しもうと出かけました。

現地集合なので、自家用車で出発。
チェックインの1時間前に到着したので、
ホテル周辺のお散歩を楽しみました。
f0154430_21304371.jpg


沢山のお土産店が並びます。
中でも、お腹をくすぐると大笑いするネコのぬいぐるみがあり、
猫好きの息子は大喜び。意外にお安い値段だったので、購入しようかと一瞬思いましたが、
こういうものって、すぐ壊れるか、飽きるか・・・なので、
息子が飽きるまで十分そこで遊んでもらうことにしました^^
f0154430_2131124.jpg



f0154430_21312646.jpg

歩くと、お次は本物のネコちゃんが、ベンチで丸くなって寝ていました。
「ミント、元気にしてるかな」と、家で留守番をしてる愛猫のミントを思い出して、
急に心配しだす息子。このまま優しい子でいて欲しいものです^^


ホテルに着いてまずは、お風呂♪
気持ちよかった~~~♪

f0154430_21322361.jpg

その後はみんなでお食事です。
バイキングなので食べ放題。(当たり前ですね^^)
も~~全種類なんて絶対食べ切れません!
息子は、好きなものを沢山選んでモリモリ食べていました♪

2次会はお座敷に移動し、ビンゴ大会やおしゃべりで大いに盛り上がりました。
ビンゴ大会では、舞台にあがり数をひくお手伝いをしっかりこなしました。
物怖じせず堂々とゲームに参加する姿に成長を感じました♪
息子の当たった景品はトミカを3個も!
事前に準備してくれていた職員の皆さんのおかげで家族共々楽しむ事ができました♪
感謝、感謝です♪

私もまだ飲みたかったのですが、
特別に夜更かしOKの日と言ってても、もう9時半。
息子と私はお部屋に戻り、夜の2回目のお風呂は諦めて就寝。

翌日は3人で朝風呂へ行きました。
鶴雅のお風呂は、いつ来てもいいものです♪
沢山汗を流し、デトックスしたので気分もすっきり!


f0154430_21325979.jpg

気持ち良く朝食をいただきました♪

「まだ帰りたくな~~~い」とふざけて言う息子のそばで、
私も「もう1泊した~~い♪」と思わず言ってしまいました^^

来年はどこの温泉へ行けるのか楽しみです♪
[PR]

by kicchun | 2010-10-24 21:34 | お出かけ
2010年 10月 12日

全道大会へ

3連休に岩見沢へ行ってきました。
私の吟舞の全道大会。
前日のリハーサル。
今回は息子も主人と一緒に客席に座って見ていました。
プログラムを見て母の名前を見つけ、「ママ、これ踊るの~?頑張ってね!」なんて、
励ましてくれました♪ありがとう~~♪

前日の夜は、ホテルの1階にある居酒屋さんで皆でお食事^^
母におごってもらいました~^^有難いです。

宿泊者に割引特典のつく定食が数種類あったので、
みんなでそちらを注文。
でも、美味しそうな「黒モツ鍋」なるものをメニュー表で発見し、
2~3人前を1つ注文して、みんなで取り合いしながらいただきました♪
f0154430_20575583.jpg

とっても美味しかった~~~!
黒いスープはイカ墨なのでしょうか・・・。

姉から今度作ってと言われましたが、
材料を検索してみなくちゃわかりませんねぇ。
でも、あれは家でも是非再現したいお味でした。

f0154430_20581561.jpg

息子は肉よりお寿司派。
握り寿司定食をたいらげました。最近みるみる食べられるネタが増えました。
今回はイカ以外全部食べましたよ。
口には入れましたが、「かたい~」と断念。
私の苦手なマグロや銀がれいも大好物なんです。
お腹いっぱい食べて大満足の笑顔でした^^
f0154430_20582976.jpg


踊りの方は、大きな失敗もなく、気持ちよく踊れました。
他の支部の知らない方からも沢山声をかけられ、
皆の期待と応援に応えられたかは疑問ですが、
充実した日となりました♪

私が踊っている間、
主人と息子は岩見沢のポスフールと北村温泉というところで汗を流したそうです。
とってもいい温泉だったそうです。
毎年毎年、私の趣味に遠距離の場所まで付き合ってくれて感謝しています。

f0154430_20585025.jpg

(ホテルでの朝)

しかし、来年からは、
息子も大きくなったし、ホテル代もバカにならないので、
主人と息子はお留守番予定です。
小さな家族旅行がなくなると思うと少々寂しい気もしますが・・・。
[PR]

by kicchun | 2010-10-12 21:02 | お出かけ
2010年 09月 06日

美瑛自然の村キャンプ場へ

夏休みの今年のキャンプ2日目は、富良野で観光した後、
美瑛の「美瑛自然の村キャンプ場へ」行きました。

f0154430_2031879.jpg

この洒落た外観のケビンに宿泊。
中は天井も吹き抜けになっていて、ベッドも用意されています。
f0154430_2034070.jpg

予約したのがギリギリだったので、
近隣のキャンプ場は全て満室状態。
料金が少々お高めのこちらのキャンプ場に予約することになったのですが、
中に入るとホテルまたはコテージのような開放的な空間に家族3人文句なしでした♪
f0154430_2035547.jpg


夜は、お外で焼肉。
f0154430_204111.jpg

電源もあるので炊飯器を持ってきておいてご飯を炊きました♪
アツアツの美味しいご飯と焼肉に大満足です。

炭焼きをすると後処理に困るのが網や炭。
こんな時は火がまだくすぶっているうちにアルミホイルを網にかぶせておきます。
f0154430_2043181.jpg

煙が凄いですが、数分経ってはがし軽くこすると、
網についた焦げなどの汚れが簡単に剥がれるんですよ~♪初耳の方は是非お試しを^^

アルミホイルはコテージキャンプ時代の時から必需品です。
まな板代わりや用途は無限大なので、いつも多めに持っていきます。

f0154430_2045938.jpg

翌日の朝食は、冷やしラーメンとメロン♪
カセットコンロでお湯を沸かして麺を茹でました。
アイスボックスで冷えたメロンも最高に美味しかったです~。
f0154430_207930.jpg



f0154430_2073098.jpg

朝食後はキャンプ場内を散策♪
早朝に小鳥のさえずりを聞きながら林道を歩くってホントに幸せを感じます♪


この後、チェックアウトし朝風呂へ行きました♪そのお話は後程♪
[PR]

by kicchun | 2010-09-06 20:16 | お出かけ