mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ

2009年 12月 18日 ( 1 )


2009年 12月 18日

玄関の手直し

毎日見ない振りをしていた場所があります。


玄関。


寒さも増してきた今日この頃、

コートや帽子のみならず、

手袋やマフラーなども必要になってきました。

帰宅後は玄関で脱ぎ、

インフルエンザ対策&湿気取り対策として、

スタンドタイプのコートかけに↑のものを全部一緒にかけていました。

コートは湿気が取れたらクローゼットへ移動しますが。


そうなると、もうゴチャゴチャです

何とかしなくちゃと思いながらも、

月日は経つばかり・・・。



そんな時、雑貨屋さんで偶然、

セール品として売られていた

壁掛けタイプのコートかけに一目惚れ♪



早速購入し取り付けてみました。

f0154430_955779.jpg


あまり大きいものではないので、

マフラーと帽子用にしました。



それだけでも玄関がスッキリしたような気がします。



ただ・・・、



この古びた感じが気に入って購入したはずなんですが、

どうもクギが気に入らない・・・。苦笑

f0154430_963394.jpg


お手本にしたいお洒落な方は、

この釘1本にもきっとこだわるものだと思います。

石こうボード用のものを主人が買ってきて取り付けてくれたので、

好みのものを選べなかったのが惜しい。涙



後日、錆びた感じにペイントしてみましょうか。




あと、上の写真で少し写っておりますが、

壁の珪藻土が崩れてきています。



こちらは夏から見ない振りをしていた場所^^ (どんだけ経ってるねん)



応急処置として、

何かを吊るして目隠ししてみようと思いつきました。



手直しするアイデアが思いつくと、

すぐにでも実行したくて気ばかり焦ってしまいます。



でも、考えることも楽しいものですね。
[PR]

by kicchun | 2009-12-18 20:21 | 庭作り・DIY