mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

女の子のお部屋でクリスマスパーティー

以前も紹介した息子のお友達のお家で
クリスマスパーティーをしました。
いつ行っても綺麗に片付いていて、
可愛い雑貨が沢山あっても埃ひとつないお掃除が行き届いてるお宅です♪

ゆうこママがおもてなししてくれたのは、
「長いも焼き」。
f0154430_19122457.jpg
絶品でございました~~!

知らない方のために説明しておきますが、

ようは・・・

丸めないたこ焼き!!と言うのが1番わかりやすいかも。

たこ焼きの具を、油を熱したホットプレートに広げて
片面がカリカリになったら食べごろ☆
マヨネーズと刻みのりをかけていただきました^^
これホント美味しい!!
早速レシピを教わり、我が家でも近日登場すること間違いなしです!

さて、我が息子ちゃんはというと・・・
見慣れないピンク系の玩具に囲まれてちょっと緊張気味の様子。
上のお姉ちゃんのご希望で、お部屋はプリンセス風♪
いいな~~女の子って^^

ハウス系の玩具や自動販売機の玩具で遊ぶ姿もちょっと怪しい・・・。
f0154430_19124934.jpg
この横目は奇跡的!


ミッキーのスタンドマイクをとって、足を広げて歌う姿は男の子を感じました。
f0154430_19131294.jpg


母達は、子どもに中断させられながらも、話に没頭!
日々の悩みやうっぷんをここぞとばかりに発散させてもらいました!
いや~~~楽しかった。
こんなにも、うっふん・・・じゃなくてぇ~、(失礼!)
うっぷんが溜まっていたのかって
自分でもビックリするくらいペラペラ口が回っちゃった。
共感しあえる友、大事にしなくちゃです!

新年会は美味しいお酒を一緒に飲むぞ~☆
[PR]

by kicchun | 2008-12-19 19:16 | お出かけ


<< 我が家の定番「鮭料理」3種      一足早い、祖父からのクリスマス... >>