人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

キャラ弁研究スタート??

来春、幼稚園に入園する息子のため、
ついに私も「キャラ弁」と言われてるアレの調査をし始めました。

キャラ弁研究スタート??_f0154430_23562883.jpg


ん??
この写真、よく見ると本物じゃないんですよ~。
(いえ、よく見なくてもおわかりでしょう)
先日息子のお友達からいただいた誕生日プレゼントの1つ。
「ハリキリおべんとコンテスト」という、サンプルなんです。
これはサンプルだけど、
このお弁当をきっとコンテストか何かに参加するために
実際に作ったママがいるんだから、たまげたものです。

私は、ついにキャラ弁の本まで買ってしまいましたが、
一向にその本を読む事もなく、(色々忙しいのですよ、はい)←言い訳です、すみません。
ただ、ただ、息子が絶対これなら食べてくれるだろう的おかずを考えるだけで精一杯。

今日なんて、ついこの前は私の分まで食べたはずの「塩焼きそば」もシカトされ、
「おしゅし、おしゅしぃ~」(彼にとって、お寿司とは納豆巻きのこと)
と猛反撃。(お昼も食べたのに!)
泣く泣く、作りましたよ納豆巻き。

この納豆巻きをお弁当には入れられないだろうか・・・
入れられないでしょう、納豆は。

まぁ、息子が喜んで食べてくれて、
尚且つ栄養面を考えたお弁当が1番だとは分かってるんだけど、
まぁ、見た目や配色というものもやはり大事ですから、
キャラ弁本を参考にしてみましょう。

上の写真の実物大はコレくらいです。
キャラ弁研究スタート??_f0154430_011241.jpg


ここまで小さいと芸術ですね♪
シリーズであるから、他のもチェックしに行きたいなぁ☆

by kicchun | 2008-11-20 00:23 | 料理


<< 今週の献立      かぼちゃとポテトのサラダをトッピング >>