人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

牡蠣の美味しい季節

牡蠣の美味しい季節_f0154430_2063012.jpg
ついにやってきた、この季節♪
寒いのは嫌いだけど、牡蠣が美味しいこの時期は嬉しくって~。

実家から毎年いただきます。
今年もまずは1回目。
遊びに行ったらダンボール1箱分くらい用意されたんだけど、
お昼に下ごしらえしてた今夜のおかずもあるし、
明日の献立も決まってたから一食分だけもらってきました。
牡蠣の美味しい季節_f0154430_2065064.jpg
サロマ湖産の牡蠣は小ぶりでクリーミーでホントに好き。

大鍋に牡蠣を入れてぇ♪次にお酒を入れよぉ♪・・・と思ったら
お酒をきらしてたことに気づき、
酒蒸しからワイン蒸しに変更。
大した差はないのに、洋風になっただけでちょっとオシャレな気分に・・(ならん!)

牡蠣といえば、
一昨年と去年、牡蠣を食べた翌日にトイレへ駆け込む事態になって
酷い目にあっても、懲りない私。
「母乳をあげてたから抵抗力も弱ってたのさ!」と強気でした。

今年は、翌日も元気にいられるかな~(。-∀-)

by kicchun | 2008-11-10 20:24 | 料理


<< 大好きなパン屋さんの・・・      セールの豚塊肉で >>