mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 24日

クリスマスイヴの食卓 2013



みなさま、メリークリスマス♪

どんな夜をお過ごしでしょうか^^



我が家のクリスマスパーティー。

3連休の最終日にしようと思ってたら、

KJ.から24日指定命令がでたので、

暦通り(?)今日行うことに・・・。

そういうところはキッチリしてるのよね







さて、毎年恒例の料理写真、

一気にいってみましょう♪




f0154430_2254284.jpg

鯛のポワレ 牡蠣ソース


魚好きではない父ちゃんも唸った!

牡蠣ソースといっても、

お土産でもらった粉末牡蠣をバターと水に合わせただけ^^



f0154430_2255750.jpg

海鮮太巻き


KJ.のリクエストに応えて。

ザ・寿司好き男!



f0154430_2261423.jpg

タコのカクテル トビッコ添え


フフフ、キャビアではなくトビッコ添えてみたわい!

ザ・善良庶民!



f0154430_2263077.jpg

サラダ

ドレッシングはキューピー深煎りゴマと決まってる。



f0154430_2264869.jpg

じゃがいもとあさりのパセリ煮


ここにパセリがないとただの煮物だけど、

いい香りが大人の食をそそります。






f0154430_22572087.jpg





KJ.は、ひたすら海鮮太巻きを食べ続けてました。

サラダも少し食べたかな?




お酒(サングリア)とチーズケーキは市販品。




こう言うと、

お酒って作るんか?とツッコまれそうだけど、

昔は安いワインにフルーツを漬け込んで、

自分で飲みやすいお酒にしてたんですわ。

今はそれも恐ろしいほど億劫・・・。








サンタさんに聞こえるように(笑)、

欲しい物を寝る前にお願いするKJ.でした^^




明日から冬休みです!

生活リズムが乱れないことを切に願う母ちゃんであり、

サングリア飲んで酔っ払いの母ちゃんでもありました。







メリークリスマス!













ご訪問ありがとう!






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ


最近またバナーを押してくれる方が多くなり感激しております!
1日1回押していただけるとポイントが加算されるシステムです。
怪しいものじゃござませんので、応援のポチ、よろしくお願いします♪









[PR]

by kicchun | 2013-12-24 22:35 | 料理


     贅沢な温泉旅行 >>