人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 24日

6月初旬の庭の花



「庭の花シリーズ」・・・今年、第一弾です^^ いつからシリーズ化してんの?



6月初旬の庭の花_f0154430_11384540.jpg

キンセンカ



このブログでも、

昨年、

野菜畑を花畑にする!と宣言いたしましたが、

そちらの作業もボチボチ進んでおりますよ♪

毎日、新苗や株分けした苗の植え込みに

せっせと励んでいます^^




6月初旬の庭の花_f0154430_11391220.jpg

ジプソフィラ


これは、グランドカバーにとても重宝する可愛いお花。

ナチュラルな雰囲気になるので、

気に入っています♪

写真は、咲き始めなので、ちょっと寂しい?



6月初旬の庭の花_f0154430_11393154.jpg

ジャーマン カモミール


今年も こぼれダネで、沢山増えました♪

今まで、庭にハーブがあっても

適量がわからず、ハーブティーにしたことなかったのですが、

先日、ハーブ教室で

フレッシュカモミールティーをいただきまして。

とても美味しかったので、

早速このカモミールを摘んで、飲んでみましたよ~♪

リラックスな至福の時間でした♪



6月初旬の庭の花_f0154430_1140388.jpg

ジャーマンアイリス


ピンクが一番最初に咲きました♪

他には、薄紫 藍色 白 黄色があり、

今、満開を迎えていま~す^^ 後日アップしますね




6月初旬の庭の花_f0154430_11394534.jpg

ルピナス


蕾がどんどん上がってきます♪

この色、好きだわ。




6月初旬の庭の花_f0154430_11412615.jpg



ブルーベリーも沢山花が咲き、

今は、実がつきましたよ。




6月初旬の庭の花_f0154430_11433030.jpg



初旬は、こんなものでしたが、

昨日から、オリエンタル・ポピーが咲き始め、

庭の景色が変わりつつあります(≧m≦*)

バラたちも蕾が沢山ついてきたので、

日々変わっていく庭の景色が、たまりません♪(≧m≦*)










ご訪問ありがとう!



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ





最近またバナーを押してくれる方が多くなり感激しております!
1日1回押していただけるとポイントが加算されるシステムです。
怪しいものじゃござませんので、応援のポチ、よろしくお願いします♪

















by kicchun | 2013-06-24 11:46 | 花・ハーブ


<< 6月中旬の庭の花      ハーブ教室へ >>