mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

雪国っ子


昨日は、今年2回目のスキーへ行ってきました♪

f0154430_9485123.jpg



毎週日曜日恒例になるのかと思いきや、

「来週の日曜日はボーリングにいこう!」とKJ,君。



さて、昨日はチラホラと雪が降る日で気温もさほど低くなかったので、

まさにスキー日和でありました。



日頃から父ちゃんとよく、

「今日は雪が降ってるから温かいね。」

と言ってるので、そんな会話に興味深々だったKJ、。


昨日はリフトに乗りながら、

KJ.が「雪が降ってるからあったかいね。」と言った時は、

親の話しをちゃんと聞いてるんだなぁって驚きましたよ。


今朝一緒に登校するT君に、

雪が降らない日と降る日の気温の変わり方について語っておりました。笑


そんな話してもT君面白くないじゃん!と思ってたところ、

T君も「え~~~!そうなんだぁ~~~!」と興味深々。



男の子はやっぱり

こういった理科に繋がる類の話って好きなのですね^^




さてさて、昨日もスキーをした母ちゃんですが、

翌日の体調に影響がでるのはわかっているから早く寝ればいいものを、

WOWOWで一挙放送されていた「24 シーズンⅤ」の録画したものを

観賞をせずにはいられず・・・。

(だって残り2話だったんですよクライマックスですよっ)



おかげで、今朝は40分も寝坊をしてしまいました。(。-∀-)


今日は、KJ、と共に就寝しようかなぁ。




本気で悩む!











ご訪問ありがとう!






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ




にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村 ギフテッドチャイルド育児へ




最近またバナーを押してくれる方が多くなり感激しております!
1日1回押していただけるとポイントが加算されるシステムです。
怪しいものじゃござませんので、応援のポチ、よろしくお願いします♪









[PR]

by kicchun | 2013-01-21 09:49 | お出かけ


<< こどもの日      冬休みの過ごし方 >>