人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 25日

イヴの食卓



昨日のクリスマスイヴは、みなさまどんな夜を過ごされましたか?

我が家は、いつもと変わらず、

家に閉じこもっての、家族3人でのクリスマスパーティーでした♪



イヴの食卓_f0154430_1213629.jpg





年々、手の込んだ料理を作るのが億劫になってきましたが、

テーブルをクリスマス仕様にすることだけは、省くことが出来ません。

だって、この赤いテーブルクロスを広げると、

KJ.が喜んでくれるんですから♪




イヴの食卓_f0154430_1215742.jpg

フライドチキンと鶏唐


KJ.が大人になってから、


「クリスマスの日だけは、テーブルクロスを敷いたり、キャンドルを飾ってくれたなぁ。」


そんな風に、母ちゃんに対する思い出を語って欲しいなぁって(゚▽^*)

こっちの勝手な都合かもしれませんがね!爆



イヴの食卓_f0154430_122179.jpg

煮込みハンバーグと生チラシ寿司


今年のKJ.は、すっかりマリオにハマってしまい、

クリスマスプレゼントには、「マリオ3Dランド」のゲームソフトを

サンタさんにお願いしていました^^


24日の夜中に父ちゃんと母ちゃんで、

KJ,が眠ってる間に枕元に置いておきました。

すると、まだまだ暗い夜中にガサガサ音がするので目覚めると、

KJ.がプレゼントに気づいてそれを開けようとしてるんです!


朝まで寝るように言い、一旦布団に入るものの、

興奮してるKJ.が、眠れるはずもなく、

何度もプレゼントを気にしてしまうし、

途中で起こされた母ちゃんも、眠れなくなってしまい、

結局2人で起きました。その時間、3時半!



そのせいで、今日の朝は、寝坊をしたKJ.。

3時半に起きたことを、

本人も後悔してる様子に思わず笑っちゃいました^^





はっ!




話がまたズレてしまった! でたっ




イヴの食卓_f0154430_1223612.jpg

サラダ




今年は、実家の母と父から、

沢山のプレゼントに加え、

チキンと生チラシ寿司とホールのケーキをいただきました♪

これで予定してた揚げ物つくりから開放された母ちゃんは、

とても楽な気持ちになりましたよ~♪




イヴの食卓_f0154430_122564.jpg

クリスマスケーキ



私がまともに作ったのは、煮込みハンバーグだけした^^

両親の想いに感謝です♪



イヴの食卓_f0154430_1234113.jpg





大好物の料理ばかりのクリスマスパーティーだったね♪



来年はどんなイヴになるのかな。楽しみだねっ。










ご訪問ありがとう!






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ




にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村 ギフテッドチャイルド育児へ




ポチッてくれてありがとうございます♪ 
励みになってますよ~~~!







by kicchun | 2012-12-25 09:44 | 料理


<< 「自閉症」と検索して訪問してく...      肉の煙が目にしみる >>