2012年 12月 16日

晩ごはんを食べに・・・



昨日の土曜日は、

市内で人気の居酒屋に行こうと

家を16時くらいに出発した。


居酒屋に行く前に、

クリスマスにいつも大量のプレゼントをくれる両家の父と母に、

ヒートテックのインナーをと、ユニクロへ♪


道路は大渋滞ということもあり、

国道からはずれた裏道を走ってると、


「こんな道通ってたら、お店がまた満杯になっちゃうよ!」



と、KJ.からご指摘を受ける。



この居酒屋に3人で行ったのは1度だけ。

ダダこねまっしぐらの時期でした^^

その後も、何度か行きましたが、全て満席。

今回何度目のリベンジなのかもわからない。



「いや、国道から行った方が時間がかかるんだよ。」

「まだ5時半だから大丈夫だよ。」



そんなことを言ってるうちにお店に着き、

父ちゃんとKJ.がお店の様子を見に行った。

駐車場で隣に停めた家族も、

それを追いかけるように、お店の方に行った。



が、その家族は、すぐに戻ってくるではないか!



嫌な予感的中。




我が家のメンズもその後ろから姿を現した!











「1時間待ちだって。」


Σ(。ロ。|||)―!!




開店30分にして、これですか!ビックリしますわ!ほっしゃん。風に




またしてもお店に入れなかったKJ.は、半泣きですよ。 汗



「だから早く国道から行けば良かったんだ!」

やら

「ユニクロに行ったから悪いんだ!」

やら

「お昼に行けば良かったんだよ!」


と愚痴の嵐でございます。


「居酒屋は夜しかやってないんだよ。」


と言えば、



「今度は4時くらいからここに来て待ってなきゃいけない!」




うん。それはあながち間違ってないぞ。






で、その後は、せっかくなら繁華街の居酒屋へ行こうじゃないかと、

車を走らせてると、

KJ.がいきなり、「あ!ここの居酒屋がいい!!」と。

そこは、何度も来てるお店。(。-∀-)



「え~~~?ここ~~~??」

「うんうん!カラオケもあるし♪」



おまいはカラオケまでする気なのか!!!




結局ハンドルを慌ててきって、そのお店の駐車場へ入る。



前には、先ほどのご家族の車が^^

同じことを考えたらしい。

店内の入り口で、雑談をする両家のママ。

初めて会った気がしなかった♪





繁華街は、美味しいお店がガラガラ状態だというのに、

郊外の居酒屋に人気が殺到するのは、

私達のような家族連れが多いからなのかもしれないですね^^

(お酒が目的じゃなく、駐車場も完備されていて、
キッズにはいたれりつくせりなサービスがあるし♪)





お目当てのお店は、今回も行けませんでしたが、

人が作ってくれたものなら何でも美味しいと感じるようになった母ちゃんは、

結局どこでもいいんです、ええ。





f0154430_743231.jpg


ザンギ




f0154430_743113.jpg


サーモンの握り




f0154430_743371.jpg


お豆腐チゲ




f0154430_7434989.jpg


蓮根つくね 鳥串 サーモンハラス


他にも多数いただきましたよ


蓮根大好きな母ちゃんは、

メニューに蓮根料理があると必ず注文します♪

これに限っては、煮物にするよりも揚げた方が

シャキシャキしてて好きなんです。(≧m≦*)






まぁ、無事に席に着ければ落ち着くもの。

嬉しそうにメニュー表を見て、

3人でなんやかんやと話しながら選び、いただく。

この時が1番幸せな時間です♪

f0154430_7451234.jpg








美味しく食べた後、カラオケ店に入る。

時間は夜の19時にもなっていたので、

微妙な気分の母ちゃんだったが、

ここでも満席の印籠を言い渡される!

これはラッキーだった。

KJ.もすんなり諦めてくれた。








今回も入れなかった居酒屋は、

年末にリベンジする予定となりました。

次は、開店前には到着しておくぞ~~~。鼻息













ご訪問ありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


ポチッてくれてありがとうございます♪ 
励みになってますよ~~~!






[PR]

by kicchun | 2012-12-16 07:56 | お出かけ


<< 私にピッタリの漢方が見つかった!      冬こそ体質改善! >>