人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

これは初恋か!


KJ.は、幼稚園時代、

「女の子」が苦手でした。

多分、自分とは違うカテゴリーの者

という意識が強かったからなのでしょう。



公園でニコニコ近づいてきた女の子に向って、


「おれは女はきらいだ」


なんて言ったこともあります。 

もちろんその後、注意しましたが^^



それから、事あるごとに、



女の子には優しくしてあげよう



女の子は守ってあげないといけないよ



パパもママを守ってくれるのは、男だからなのだよ




男というものはぁああああ!!






と、何故か力説してしまう母ちゃん^^





幼稚園の時は、

女の子のことを必ずフルネームで言っていましたが、苦笑

小学生になってから、

クラスの女の子をようやく「ちゃん」付けで呼ぶようになりまして♪ 感動~~




また、最近は、3DSのニュースーパーマリオブラザーズの影響で、

ピーチ姫をかなり特別視しております。



以前も紹介したマリオシリーズのぬいぐるみを使って、

「お人形ごっこ」をするKJ.ですが、笑

3DSを始めてから、どうしてもピーチ姫が欲しくなり、

市内のお店を全て探すも売り切れで、

結局、ネットで購入するほどまでにせがまれました。汗

これは初恋か!_f0154430_959439.jpg




無事、ピーチ姫が届いた日は、もう大喜びでした^^





以前は、女の子のキャラクターやお人形なんか、

断固拒否していたのに、

マリオたちがピーチ姫を助けにいくというゲーム内容のおかげで、

KJ.もやっと、女の子を守ることの意味を具体的に理解できたようです。

お人形ごっこも、「ピーチ姫を守る」というストーリーのもとで行われています^^

悪役は、ゴセイジャーやヤンボーマーボーのお人形たち。笑

これは初恋か!_f0154430_9593231.jpg




ピーチ姫は、他のキャラクターとは別格のようで、



朝食の時も、どんな時も、




これは初恋か!_f0154430_9593389.jpg






センターなのでありますっ。 AKBかって





他のキャラクターも大切にしてるけど、


ピーチ姫を見つめるKJ.は、どこか、トロけてるような・・・・笑。





これは初恋か!_f0154430_15172374.jpg




これは初恋か!_f0154430_15173238.jpg










こんな可愛いお嫁さんがきてくれるといいね。










ご訪問ありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


いつもポチッと応援していただき感謝してます♪







by kicchun | 2012-11-27 09:50 | 息子のマイブーム


<< たちの天ぷら      糖度12度 >>