人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

誕生日のごちそう



KJ.が、ついに7歳になりました^^




子どもの成長って、どうしてこんなに早いんでしょうねぇ♪




今年は初めてキャラクターケーキを注文してみました。




キャラクターはもちろんマリオ!




今までチーズケーキしか食べなかったので、母ちゃんが作る予定だったんですがね、




「マリオケーキが食べたい!」ってリクエストするんですよ。 お兄さんケーキ好きじゃないっしょ?





で、注文したのがこちらです♪


誕生日のごちそう_f0154430_9255394.jpg



キャンドルも立てて~


誕生日のごちそう_f0154430_9261135.jpg



職人さん(?)の技ですねぇ。(今はパティシエって言うんやろか?)


誕生日のごちそう_f0154430_9263234.jpg










そして驚いたのが

大半が母ちゃんと父ちゃんのおやつになると思ってましたが、

KJ.がこの生クリームのケーキをバクバク食べたんですっ。





7歳にして、ようやくケーキに目覚める






クリスマスも美味しいケーキ予約しちゃうぞぉ~~。 母ちゃんが1番楽しみにしている(。-∀-)








はっ!!










ケーキの話ばかりで申し訳ありません。











7歳の誕生日の晩ごはんはですね・・・・






















誕生日のごちそう_f0154430_9272739.jpg




すき焼きでした!! 簡単ラクチン♪







父ちゃんの誕生日パーティーも兼ねてるってことで、

今回は奮発して、鹿児島県産さつま黒毛和牛と平取の黒毛和牛をミックスさせましたよ。




「すき焼き、久しぶりだぁ~~!!うまい~~~~♪」 と絶好調でモリモリ食べるKJ.。





いえ、お兄さん、少し前にもすき焼きこさえてやったやんか!






あの時は、スーパーのセールの牛だったから、

全然食べなかったので、あまり記憶に残ってないらしい。苦笑



KJ.がもうちょっと小さかった時、

おじいちゃん家で日本三大和牛をご馳走になってからというもの、

お肉に関しては、舌が肥えたらしいんです。 汗





安いお肉はすき焼きにすると、ごまかし効かないですもんねぇ。苦笑 高くつく子やわ~


まぁまぁ、美味しい美味しいと言ってる姿は、嬉しいですからね、

ケチなことあまり言わんでおきましょうか♪






プレゼントも沢山もらって、楽しい1日だったね♪










7歳おめでとう!! 1年後のKJ.も楽しみです♪




















ご訪問ありがとう!




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


1日1回、応援クリック、泣いて喜びます^^笑





by kicchun | 2012-10-23 09:28 | 料理


<< KJ.の常同行動      Wiiか3DSか! >>