2012年 08月 17日

2012年 北海道ガーデン旅行記



KJ.の夏休みも、残り1週間をきりました。

今年も色んな所へお出かけしました。

しかし、まだ1週間。予定はまだまだある我が家です^^




さて、今年も、北海道内でのお花の名所に色々足を運びました。


その都度、ブログでご紹介することが出来なかったので、

写真が溜まるいっぽう・・・。



自分と、家族の思い出の覚書きとして、

まとめて一気にご紹介したいと思います♪








まずは、7月の3連休に行った、


「ファーム富田」


f0154430_045613.jpg




ラベンダーが満開の頃を狙うなら、だいたいこの3連休がベストだと思います。


f0154430_071146.jpg



紫色のカーペット。

本当に綺麗でした。




f0154430_073039.jpg


KJ.、何を思ったのか、モデルポーズです。笑





お次は、「風のガーデン」


f0154430_013449.jpg



グリーンハウス内では、

ドラマで中井貴一さんと岳君がセッションしたチェロとピアノでの「乙女の祈り」が生で披露されていました。

ガーデン内には、ショパンの曲が響き渡り、とっても幸せな気分。

ドラマの世界に引き込まれながら、お花たちを観察できました♪


f0154430_0132192.jpg









紋別のプールへ行った帰りに立ち寄った、


オホーツク流氷公園「オホーツクラベンダー畑」



f0154430_0162716.jpg



富良野よりは、もちろん規模は小さいですが、

これから急成長していくガーデンだと確信しています。

f0154430_0164176.jpg


f0154430_0165720.jpg




宿根草や1年草なども綺麗に植栽されていて、母ちゃん釘付けになりました^^

f0154430_0171269.jpg


f0154430_0172344.jpg


f0154430_0174317.jpg







最後は、帯広の「紫竹ガーデン」


f0154430_020102.jpg




f0154430_020258.jpg




紫竹昭葉さんが丹精込めて作り上げた壮大なガーデン。

f0154430_0225512.jpg


バラとクレマチスのブースなどもとても広々していました。

行った時は、バラは終わってた時期だったのが、残念。

来年は、時期をずらしてまた行ってみたいです。


f0154430_0215548.jpg



f0154430_02294.jpg





お出かけは、KJ.中心になりますが、

こうやって、空いた時間に、母ちゃんの行きたい場所にも時間をもらっています^^



しかし、蜂が飛ぶ季節のガーデン巡りは、

蜂嫌いなKJ.にとっては、テンションが下がるようで、

母ちゃんがガーデンを散策中に、

父ちゃんとショップへ戻って行きました。

f0154430_020589.jpg




年々、蜂がダメになっているみたいです。




来年は、ガーデン巡りは、控えようかな。





最後まで付き合ってくれて、ありがとうね、KJ.!















ご訪問ありがとう




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます!












[PR]

by kicchun | 2012-08-17 00:45 | お出かけ


<< 庭で咲いてるお花 8月初旬      キャンプ日記 ~沙流川オートキ... >>