mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

キャンプ日記 ~沙流川オートキャンプ場~



夏休みのキャンプ地は、こちら。


f0154430_513128.jpg


「沙流川オートキャンプ場」




ご覧の通り、バンガロー前の敷地はとても広々していました♪

泊まったバンガローはAタイプ。

電源もあるし、中も広々していて、3人家族にはもったいないくらい。


f0154430_5121074.jpg




バンガロー前には、野外炉やテーブルベンチもあるので便利です。

f0154430_5123421.jpg


敷地内にはバーベキューハウスもあるので、

スクリーンターフのない我が家には安心アイテムでしたが、

何とか雨から逃れ、バンガロー前でBBQできました♪


f0154430_5175637.jpg

バーベキューハウス





こちらのキャンプ場の名物は、やはりこれではないでしょうか。




f0154430_5132374.jpg


無料で借りれる自転車たち♪



キャンプ場へ着くなり、他の子ども達や親子で乗っているのを見たKJ.は、

これに乗りたいと大騒ぎ。




子ども達、自転車の争奪戦です。苦笑

1人10分というルールもみんな守ってたね。


f0154430_5135625.jpg



お目当ての三輪バギーに乗ったのは、結局翌日の早朝でした^^





f0154430_5142446.jpg



バンガローから見渡せるところにサイクリングコースがあるので、

臆病なKJ.も、一人で自転車小屋に行って乗り回しておりました。親も安心ね




花火は指定された場所がありましたが、

バンガロー前でやり始める御家族が続出。


ルールにこだわるKJ.が、ブツブツ言う前に、

指定の場所へ!

バケツは用意されてなかったので、

隣の家族のお父さんに習って、ビニール袋に水を入れて代用しました。

なるほど、キャンパーからは色んな知恵が学べますねぇ。







ゴミの分別もかなり細かかったような・・・。



家でも分別はしてますんで、

キャンプ場での分別楽勝~と思ってましたが、

こちらは別格^^

ゴミ箱も数多く用意されていて、わかりやすかったです♪



温泉は、すぐ傍にある「ひだか高原荘」へ。

内風呂だけで加温しているそうですが、

泉質は単純硫黄冷鉱泉で、少々ヌルッとした感じのお湯。

こういう泉質は、疲れがとれるんですよね~♪





今回のキャンプのために、

ついに、エアマットを買いました!



一瞬で膨らむサマにKJ.も大喜び。



飛び跳ねて、穴を開けられる前に、注意しておきましたさっ。



ちゃんと約束を守って偉かった♪




今年のキャンプはこれでおしまい。




一つ一つの経験が、「学び」になりました♪






f0154430_5212125.jpg








ご訪問ありがとう




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます!






[PR]

by kicchun | 2012-08-10 05:21 | お出かけ


<< 2012年 北海道ガーデン旅行記      おうちで給食ごはん♪ >>