人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 28日

庭で咲いてるお花 7月中旬編



いやいやいや~、随分ブログ更新ができませんでした。

その間も当ブログにお越しくださった皆様、ありがとうございます♪



更新できなかった理由は、大体もうお分かりかと思いますが、

庭作業と併行して、KJ.も夏休みに入りお出かけや夏休みのお勉強などに付き合ってるためでした。汗



まぁ、以前に比べれば、自分の時間も増えたんですがね。





それでは、ブログネタはたんまり溜まってるんですが、

とりあえず、庭の様子を! 




庭で咲いてるお花 7月中旬編_f0154430_2351627.jpg


ベロニカとロゼア・マルヴァ・モシャタとペッカシリーナ

ロゼアは、本来の背丈は1mなんですけど、

昨年株分けした1株が風で倒されたまま放置してたら、

そのままお花を咲かせてくれまして、まるで、ほふく性のように育ってます。苦笑



庭で咲いてるお花 7月中旬編_f0154430_2329178.jpg

ヘリオプシス

春に日当たりのいい場所に植替えしてあげたら、

私の背より高く成長しました。 背丈のある花が大好きなんでよろしいっ!


庭で咲いてるお花 7月中旬編_f0154430_23295733.jpg

タリクトラム・ディラバイ

この蕾、あの正月に飾るアレに似てて大好き~♪ アレって何よ



庭で咲いてるお花 7月中旬編_f0154430_23294059.jpg


まだまだ隙間アリ。


庭で咲いてるお花 7月中旬編_f0154430_23302938.jpg

クレマチス マリアコルネリア

昨年植えたものですが、全く手入れをしてあげなかったことを反省し、

今年はこまめに誘引してやると、沢山咲いてくれました♪

来年は、支柱をどうにかしてやらねば・・・。  野菜用かよっ


庭で咲いてるお花 7月中旬編_f0154430_23301049.jpg


サマーソング

オレンジ色がなんとも眩しい!ちょうど目をつけてた時、ホームセンターで売ってたので、迷わず購入^^

今年植えたばかりですが、沢山咲いてます。来年は更に期待出来そうなバラ。



庭で咲いてるお花 7月中旬編_f0154430_23491785.jpg

サルビア

これは、2番花・・・と言いますか、

初夏に咲いたのを切り戻したら、またこの時期咲いてくれるんですよねぇ♪








続きは、7月下旬編にて^^







ご訪問ありがとう




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます!




by kicchun | 2012-07-28 00:22 | 花・ハーブ


<< 庭で咲いてるお花 7月下旬編      キャンプ日記 ~層雲峡オートキ... >>