mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

キャンプ日記 ~旭川市 21世紀の森~



この3連休にキャンプへ行って来ました♪

お出かけネタが続くと思いますが、ご了承ください^^







まずは・・・・


f0154430_10411199.jpg



「旭川市21世紀の森 ファミリーゾーン」





もちろんバンガローに泊まりました^^ テントないの




こちらは、料金がお安いので、連泊する方が多いのだとか。


早めに予約したんですが、連泊は無理でした。  って言っても4月だけど・・・




管理人さんたちも、とても親切で、受付をした時に、

KJ.に沢山話しかけてくれ、そのうえ、鳥の鳴き声のする手作りの玩具もプレゼントしてくれて、

母ちゃんのテンションも上がる上がる~♪




荷物の搬入時だけ、バンガローの傍まで車の通行が許可されています。

あとは、駐車場に車を置きますが、距離もそんなに遠くない。





f0154430_1036337.jpg


f0154430_10351573.jpg


バンガロー内にはなんと、キッチン・トイレ。冷蔵庫も完備されています。



f0154430_10353843.jpg


しかも、調理道具もご覧の通り!ここで料理も出来ちゃいますわ♪ 

f0154430_1035579.jpg


朝食はフライパンを拝借して焼きそばを作りました。



電源もあり、照明も明るいので、ランタンはいりません。

今回は使わなかったけど、暖房機もあるみたい。



f0154430_1037194.jpg





これで、1泊3150円なんて、信じられませんねぇ♪



施設内には、無料のお風呂がありますが、石鹸やシャンプーは使えません。

我が家には、全身オイリーな人がいるしぃ、私もシャンプーなしでは頭がかゆくなりそう~ってことで、

この日は、以前行った事のある、「御料の湯」へ。

観光の途中の道だったので、丁度良かった。





f0154430_10374225.jpg


また、夕食は、バーベキューハウスを利用することになってます。

バンガローの傍での火の使用は禁止されています。

以前、火事があってから、その辺を徹底したと管理人さんが言っておりました。



バーベキューハウスは他のキャンパーさん達で賑やか。

炉も沢山あるから、相席になることはないと思いますが、

早めに席は確保しに行ったほうがいいかも。場所のとり過ぎをする人はいないと思いますが。





f0154430_1038465.jpg


アスレチックもありましたが、KJ.も1度挑戦しただけで、無言で戻ってきました。苦笑

登ったりぶら下がったりするゾーンが一切ないので、不服だったんでしょうね。苦笑

怪我がないように、その辺も徹底してるのかな。




夜は恒例の花火を。



こちらも、場所が指定されていて、管理棟の前まで。


f0154430_10383463.jpg



歩いてトコトコ。テンションの高いKJ.を見てると、幸せな気分♪


f0154430_1039263.jpg




行くと、水の入ったバケツが沢山用意されていて、

終わったら、そのままバンガローに戻っていいと♪ 助かります~。









ゴミも分別して、管理棟の前にあるゴミ箱へ捨てられました。






天気も良くて、空気も綺麗で、楽しく過ごせました♪



f0154430_10393428.jpg















ご訪問ありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます!















[PR]

by kicchun | 2012-07-17 10:41 | お出かけ


<< キャンプ日記 ~層雲峡オートキ...      庭で咲いてるお花 7月初旬編 >>