mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 25日

「十勝千年の森」のお花たち



週末、十勝千年の森へ行ってきました♪



千年の森と言えば、

近年、全国的に有名になってきた 「北海道ガーデン街道」の一つですね。



旭川~富良野~帯広の約200キロの道を結ぶガーデン巡りができるんです。



私はまだ、上野ファーム・風のガーデン・千年の森しか制覇していませんが、

この3つのガーデンの四季折々の風景が見たいので、

全ての季節を拝見してから、他のガーデンに行こうと思ってるのですが、

そうなるまでには、長い道のりかもしれませんね。苦笑



さて、今回訪れた日は、ちょうど 「北海道ガーデンショー」の期間中ということもあって、

子ども連れに嬉しい「ぴぴっとガーデン」も開催されていて、

入り口の傍で、遊具やヤギと羊が見られるブースがありました♪

小さい子が沢山いたので、KJ.は、ヤギを見に行くと、すぐに先へ進みだしました。

母ちゃんにとっては好都合なのでよろしい!(。-∀-)


そして、屋台なんかも立ち並び、お土産屋さんも充実。




前回来た時とまた違う雰囲気で、

見せ場がまた増えていましたよ。




日本を代表する作家さんや、

世界で活躍するガーデンデザイナーが手がけた「デザイナーズガーデン」もありました♪

木々の下で幻想的な植物の美を垣間見た気がします。





f0154430_23305531.jpg


そして、個人的に1番好きなエリアの「メドウガーデン」に到着。


f0154430_2331660.jpg


広々していてKJ.もここが1番お気に入りのようです。




f0154430_23312565.jpg


ゲラニウム・サンギネウム





f0154430_23313696.jpg


ポレモニウム エゾエンス パープルレイン





f0154430_2331436.jpg


アストランティア マヨール

これから咲くという頃でした。








今回私が、1番感激した場所がこちら♪



f0154430_23315873.jpg



コレオプシスの群生の中に、アキレアの曲線が引き立っていますねぇ。

黄色のへメロカリスが、いいアクセントになってました♪

こんな贅沢な植栽ができるのは、北海道ガーデンの魅力の一つとも言えるのでしょう。






f0154430_23321459.jpg


アルケミラモリスの向こうには、ユーフォルピアが満開でした。

赤い色が引き立ってますねぇ♪




f0154430_23322652.jpg


キッチンガーデンのエリアでは、美味しそうな野菜達がアートな感じで植えられておりました♪

ブースが増えてますね。





f0154430_23324285.jpg


また、ファームガーデンに向うエリアには、ローズガーデンが作られていました!

以前は、野菜やお花しかなかったのに♪

バラが咲きそろったら綺麗だろうなぁ~~~。







ガーデン内を散策した後は、レストランでお昼です^^



f0154430_233385.jpg




初めて来た時、KJ.にはこんな洒落たレストランで食事をするなんて、

他のお客さんに迷惑がかかってしまうと、敬遠してましたが、

今回は本人の希望で、いつものお蕎麦屋さんじゃなく、「ファームレストラン・キサラ」へGO!

成長したもんやで~♪



サラダバイキングのセットを注文しました。


f0154430_23333674.jpg


f0154430_2333465.jpg



母ちゃんはピザのセット。

父ちゃんは若鶏のグリル。

KJ.はハンバーグステーキをオーダーしました♪



f0154430_2334011.jpg




お兄さん、そんなにガッつかなくても、ええでぇ。(。-∀-)






自分のハンバーグを全部食べながらも、

母ちゃんのピザを3枚と、キャベツのサラダをお皿いっぱい食べたKJ.。

すごい食欲でした~。



f0154430_2334183.jpg



外のテラスで食事をしたからか、

終始ニコニコハイテンションのKJ.でした♪


「外で食べると美味しいね!!」






アースガーデンを眺めながら、美味しい料理と美味しい空気を堪能させていただきましたっ。














ご訪問ありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます!















[PR]

by kicchun | 2012-06-25 23:35 | お出かけ


<< 庭で咲いてるお花 6月後半編      庭で咲いているお花 6月編 >>