mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

2012 5月の上野ファームへ♪



先週末、旭川の上野ファームへ行ってきました~♪

f0154430_11313398.jpg


ここに行く前から、私だけじゃなく、

KJ.もテンションが上がります^^



初めは母ちゃんだけが楽しんでいた場所ですが、

今では家族3人大好きな場所になりました♪




も~~植物たちの勢いの良さに圧巻です。



でも、これから、まだまだ大きくダイナミックになっていくのが、上野ファームなのですよねぇ♪





f0154430_11314731.jpg


入り口を過ぎた後に、ムスカリが沢山咲いてました。

この淡いブルー、いいなぁ。





f0154430_1132074.jpg


ティアレアも綺麗に咲いてました。可愛いのよね~このお花♪

花言葉は、「思いやり」

いいなぁ~~~実にいいっ! テンションまだ上昇中



我が屋の庭のティアレアさん、まだお花咲いてません。

植えつけた時に、土壌改良を手抜きしたばかりに・・・。

もう少ししたら植え替えしてあげよう。





f0154430_1132148.jpg



マザーズガーデンからメドウガーデンに続く日陰の道には、

こんなドラマチックな風景が見られます。

日陰をこれだけ見応えのあるものに出来るなんて、さすが上野砂由紀さま♪

センスの良さに、惚れてまうやろっ。





父ちゃんとKJ.が、メドウガーデンの頂上へ行ってる間、

母ちゃんは、メドウに咲き誇るお花達に顔を近づけて、ゆっくり観賞いたしました。





f0154430_11323543.jpg


ベル型のお花が可愛い、フリチラリア・バイモが、メドウいっぱいに♪

沢山咲いていると見応えもありますね~。






f0154430_11325071.jpg


そして、恒例の場所でバシャリ♪

しかし、望遠レンズをつけていたので、いつもの場所だと近すぎた!

後ろに下がってみるも納得いかず、試行錯誤していると、

KJ.からお呼びの声が・・・汗。

そこで撮った1枚。



完全に曲がっております。ご了承ください。(。-∀-)






白樺の小道の奥にあるガゼボで、父ちゃん母ちゃんKJ.の3人でご休憩~。これも恒例儀式

チューリップや水仙が終わりかけていました。

次は、綺麗に咲いてる時に来たいな~。


f0154430_11331427.jpg




そして、母ちゃんは、丘のふもとの小さな苗屋へ。

ここも、テンションが上がる場所です~♪

だって、お店では見られない苗がいっぱいあるんだも~~ん。

今年は新入りさんを迎える予定ではなかったけど、

結局、こうてしまいましたわ。

ちょっとだけと思いながら、結局、4000円札、飛んでいきよった~~。 
嬉しい悲鳴ですがね




f0154430_11332627.jpg


美味しいソフトクリームも食べて、超ご機嫌のKJ.と♪

ラブラブモード全開でありますっ!笑






次は、6月にまた行ってきます!





どんなお花が咲いているか、今からまたテンションマックスよん。





上野ファームから帰って来た後は、

私の庭しごと熱が、これでもかってくらい上がっちゃって、

気づいたら3~4時間、庭にいます。

やりだしたら、止まらないのですよ。





そんな訳で、ブログ更新が滞り気味であります^^


更新されないな~と思われた時は、




また、あの母ちゃん、庭に出てるな 




と、想像してみてください。










ご訪問ありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます!






[PR]

by kicchun | 2012-05-31 11:34 | お出かけ


<< トレーディングカードの交換方法を知る      お花見しながらのアスレチック♪ >>