mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 05日

紋別のオホーツク流氷公園へ



ゴールデンウィークも残り2日。そして、本日はこどもの日ですね。

今日のご馳走は、KJ.のリクエストにより、

「お刺身盛り合わせ」の予定でございやす^^ ラックち~ん♪







さて、昨日は紋別市のオホーツク流氷公園へ行ってきました。


f0154430_12223953.jpg


連休中で、しかも外の公園は雨で休園だったため、

あおぞら交流館内の遊戯室は満員御礼状態。



入場は無料で、

室内には、付き添いの保護者が、

一休みできるベンチやイス等が沢山あるのが有難い♪




しかし、KJ.の親たる者

ベンチで座って子どもを遊ばせるって事は不可能なのでありんす。泣






「ママ、こっちに来て~~~!!!」






こう呼ばれるのであります。汗






なので、ここはもう一緒に遊んじゃえ~~って事で、

一緒に木玉の海の中に入ったり、

手作りスマートボールなどのゲームを一緒にしたり、

子どもにかえって私も遊びました♪





そうしてると、いつのまにか場慣れして、多少一人でも遊べるようになっちゃうのです~^^
いつものパターン^^





f0154430_12225995.jpg


天辺にいるのがKJ.です^^




f0154430_12231261.jpg

こういう上から玉が落ちてくる玩具、小さい頃から大好きでした^^







沢山遊んで走り回ったKJ.。


汗もかきましたよ~~!! こまめに水分補給も!





昼食には、紋別から少し離れた遠軽町へ行きました。



KJ.がテレビの影響で、


「ちゃんぽん麺が食べたい!」


というので、

事前に下調べして行ったお店。


しかし、メニュー表のちゃんぽん麺の写真を見て、






野菜が想像以上に沢山のっかってることに

怖気づいたのか






一口餃子に変更。 (。-∀-)


f0154430_1223322.jpg


もちろんライスもね。



お店の看板メニューとあったので、ひとまず私はちゃんぽん麺を。

あっさりして優しいお味でした♪

野菜の旨みがよく味わえて私は好きです。


父ちゃんは、上海焼きそばを。

こちらは、オイスターソースとペッパーで味つけされてて、

濃厚スパイシー♪ 濃い味好きにはたまりませんねぇ。


f0154430_1223478.jpg


餃子の量があれで足りるはずもないKJ.に、

母ちゃんの麺をおすそ分けしました。




すると、


「もやし食べる!」




先日の給食でもやしを克服したため、ノリノリでもやしを食べました。


母ちゃん、目がウルウルやで~~~。





遠軽町  「中国家常酒家 456(ジゴロ)」



夜もやってるお店だけあって、ジャズが流れるお洒落なお店。

入り口で靴を脱ぎ、テーブルも仕切られていて、

ランチ時間なら小さい子どもがいても安心。

しかもお店の女性の方が子どもに優しいときた!

また行きたいお店でした。










上湧別のチューリップ公園も通りましたが、

少し咲いていました。



満開の頃、また行きたいですなぁ♪







ご訪問ありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます!
















[PR]

by kicchun | 2012-05-05 12:25 | お出かけ


<< お花見しながらのアスレチック♪      「どうして?」が、どうしてなのだ! >>