人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

極寒のお祭りへ




極寒のお祭りへ_f0154430_10432678.jpg




週末、家族で層雲峡温泉内で開催されている、

氷爆祭り

行ってきました。

極寒のお祭りへ_f0154430_10484075.jpg



スキーウエアを着込んで臨みましたとも!


極寒のお祭りへ_f0154430_10455566.jpg




氷爆祭りは氷の祭典とも言える、

北海道ならではのお祭りです。


極寒のお祭りへ_f0154430_10434892.jpg



会場内には氷の彫刻や

氷のトンネルやかまくら等が沢山並び、

子どもに嬉しいゴムチューブ滑りが体験できます♪
(レンタル代300円でしたが100円キャッシュバックされました^^)


極寒のお祭りへ_f0154430_104456.jpg

エガちゃんのような叫び声をあげながら滑る息子・・・汗



氷のトンネルには、キーワードの平仮名文字の看板

ところどころに設置されていたので、

文字大好きな息子は、

キーワード収集のため、

あっちへ行ったりこっちへ行ったり探し回ります。

子どもが飽きないのでいいアイデアだと思いますが、

結局、何のキーワードだったのかわかりませ~~ん^^苦笑



また、氷爆祭りと言えば、

夜のライトアップが綺麗で有名。

彩り豊かなライトが氷を照らし、

オーロラのような光が会場内に広がるんです。

花火も上がるので、とても賑やかです。




それを息子に見せてあげようと、

ホテルも予約しておきました♪



しかし、チェックイン前の日中の時間の方が、

とても空いていて、

ゴムチューブ滑りや軽食小屋も

スムーズに出入りが出来ました。

夜は観光客でごった返し状態ですから・・・

人込み苦手な息子、

たっぷり楽しめたようです♪

極寒のお祭りへ_f0154430_10453997.jpg



今回宿泊したのは、

層雲峡プリンスホテル 朝陽亭



部屋からも氷爆祭りの会場が見えるので景色も抜群でした♪




ホテル内でのお話はまた改めて・・・^^



極寒のお祭りへ_f0154430_10463923.jpg






氷すげ~~~♪







ご訪問ありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 自閉症児育児へ


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます!


















by kicchun | 2012-01-31 10:49 | お出かけ


<< フラッシュバックと戦え!      毎日スキーに行けない理由 >>