人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

クリスマスイヴの食卓



クリスマスイヴの食卓_f0154430_2211186.jpg



皆さんはどんなクリスマスイヴをお過ごしですか?

私はアルコール3%のシードルでほろ酔いでした。

お酒に弱くなったもんです。



クリスマスイヴの食卓_f0154430_2291130.jpg

煮込みハンバーグ

息子のリクエスト。
フライドチキンはいらんと言われたので、
今年は揚げ物せずに済んだ♪ ホッ




クリスマスイヴの食卓_f0154430_2292176.jpg

オムライスとわかめスープ

オムライスは息子だけの1品。
これも息子のリクエストでござる。
ケチャップライスに半熟卵をのせただけ~^^




クリスマスイヴの食卓_f0154430_2293173.jpg

牡蠣のドリア

オムライスで作ったケチャップライスに
レンジで作ったホワイトソースをかけて
湯通しした牡蠣をのせてチーズかけてオーブンへ。
電子レンジバンザイ!



クリスマスイヴの食卓_f0154430_2294559.jpg

マカロニのっけ野菜サラダ

レタス・玉ねぎ・ミニトマト・ブロッコリー♪



クリスマスイヴの食卓_f0154430_2295747.jpg

クリスマスケーキとりんごのシードル

このケーキは、本来予定にはなかったもの。
食事直前に私方のじいちゃんばあちゃんがプレゼントを
届けに来てくれて、その中の1品。
息子はスポンジと生クリームのケーキは
食べないのを知っての配慮で、
大人2人に小さなホールケーキを買ってきてくれた♪
ありがたやぁ~~~。  はい、デブまっしぐら!爆




クリスマスイヴの食卓_f0154430_2210643.jpg

アイスクリームケーキ

こちらが用意しておいたケーキです。
新聞のチラシに入ってたケーキのカタログから
息子が選んだのに、
食後に切り分けると、
中はチョコレートアイスだったため、
「おれはバニラがすきなの~。」と拒否しよった!怒
まぁ、いらなかったら保存効くしぃ~、
父ちゃん母ちゃんで食べるからいいけどねぇ。 
はい、肥満予備軍まっしぐら!爆




クリスマスイヴの食卓_f0154430_22135872.jpg



昨日から、父方のじいちゃんばあちゃん達からも

プレゼントを沢山もらって、

1日中ご機嫌ハイテンションの息子でした。



クリスマスイヴの食卓_f0154430_2210396.jpg



好き嫌いは多いけど、

今日はリクエストに応えて、

好物ばかり食卓にならんだね。

作った料理を家族が喜んで食べてくれることが、

何より嬉しいクリスマスイヴでした。






さぁ~~~、

残りのシードル飲みほすぞぉ~~~♪







メリークリスマス!














ご訪問ありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村







by kicchun | 2011-12-24 22:43 | 料理


<< 熱を下げる「特製うどん」      妄想してください >>