mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

子どもスキー



冬本番の北海道。

スキー場も続々とオープンしたので、

先日、息子のスキーを買いに行ってきました。





年少さんの頃に買ったものは、

もう小さくて履けなくなりました。 汗

そんなことだろうと中古屋さんで買って良かった^^






f0154430_1082297.jpg


息子も新しいスキーを買ってもらったのが、

相当嬉しかったようで、

家に帰宅するなり

スキーを履く練習を始めました。 母ちゃんを休ませておくれ~





f0154430_1084050.jpg


スキーブーツの履き方やスキー板の片づけ方を教え、

家の廊下でブーツを履いて歩く練習をしたり、

スキーで歩く練習をしたり・・・。   
ガシャガシャうるさくてかなわん!苦笑





ストックとゴーグルは初めて買ったので、

「おれ、ねんちょうさんだからストックかった!」

と得意気であります^^



何かにつけて、

年少さんや赤ちゃんだった頃と、

今の自分をよく比較します。

自信の表れかと思っていましたが、

フラッシュバックが起きているんじゃないだろうかと、

心配になる時もあるんです。 

 この件に関しては後日改めて・・・・






f0154430_106953.jpg


そして、待ちに待ったゲレンデへ昨日行ってまいりました!

子どもコースはまだ始まっていなかったので、

通常コースの端っこで練習です^^





年少さんの頃は、

父ちゃんが抱っこして登り、

下で母ちゃんが待機して、

滑ってきた息子を抱き寄せるやり方
で楽しんでいましたが、

今年は、リフトを使いました。










その名も、











父ちゃんの手の平リフト

でございやす! 爆






f0154430_10950100.jpg


こうやって、

父ちゃんが息子のお尻を押して上がっていくのでした^^ 父ちゃんサンキュ!




大変かなぁと思っていたら、

息子がバランスを崩さずストックをいい具合に使ってくれたので、

案外ラクだったようです。  

それでも私には出来ませんが、腰痛持ちだしぃ







今年の目標は、

自分で止まれるようになること。






止まる時は、

「八」の字にするのよ、と教えると、

あっという間に習得し、

この日に完全マスターしてしまった。






f0154430_1062131.jpg




それ以上高度な技は、

父ちゃんも母ちゃんも
教えることは出来ないのですよ。汗






なので、来週から冬休み短期スキー教室で、

スキーの先生に教えていただく予定であります^^

無事に参加できるか少々不安ですが、

息子の力を信じましょう!










いつの日か、










息子はゲレンデ、

親は温泉




そんな冬の旅ができるのを秘かに期待する、


父ちゃん母ちゃんでありました^^














ご訪問ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村









[PR]

by kicchun | 2011-12-18 16:58 | お出かけ


<< 妄想してください      ボウル1つで出来るバナナマフィン >>