mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

キャラ弁とダイエット弁当




大好きなお友達が先週~今週いっぱい園をお休みしているせいもあって、

園バスを待つ朝、

決まって 「〇〇くん、きょうはくるかな~。」と気にかける息子。


「今日もお休みかも~。」というと、

元気がなくなってしまいます。


園バスが走り出す時も母に手もふらず硬直状態。


そんな息子に元気なってもらいたいと願いを込めて、

こんなお弁当を作ってみた。





f0154430_11184425.jpg


ゴーカイレッド弁当 

ん~~~、微妙・・・・。

見ようには見える?

ゴーカイレッド
卵焼き
キュウリの塩もみ
大根のつぼ漬け
赤ウインナー




息子に見せると、

そりゃぁもう、こっちまで嬉しくなるくらいの笑顔を見せてくれ、

「うわぁ~すっげぇ~~~♪」と興奮しておりました^^ 何これ?と言われんくて良かった~。汗



今日は幼稚園の畑で収穫した大根を使って、

お味噌汁をいただくからお弁当は少なめに・・・

というお知らせがあったので、

キャラ弁作りにはちょうどいい日でもあったのです♪




父ちゃんのお弁当はというと・・・・


f0154430_11185969.jpg


ダイエット弁当いっちょうあがり~♪

モロッコいんげんの白和え
夏野菜の煮込み クリームチーズ添え
ミニトマト
大根のつぼ漬け
目玉焼き 
スモークたん
キウイ





先日持ち帰ってきた健康診断の結果がヤバイことになっていたので、

私と一緒にダイエットを始めることになりました。


お弁当箱に入れるご飯は200g!

と決め、

その穴埋めはフルーツ。

そして、汁物をつけ満腹感を与えるという作戦です^^





ゴーカイレッド弁当はこちらを参考にさせていただきました♪

momoさん、ありがとうございます!








ご訪問ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村







[PR]

by kicchun | 2011-09-22 11:42 | 料理


<< 支援級の見学       仲直りの仕方 >>