人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 01日

キャンプ日記 ~新十津川町青少年交流キャンプ村~



連泊キャンプのお話。


今日はこちら・・・・



「新十津川町青少年交流キャンプ村」


キャンプ日記 ~新十津川町青少年交流キャンプ村~_f0154430_21564989.jpg


施設内は芝生がキレイに管理されていて、

とても清潔感がありました♪


公園もあって幼稚園の子ども向きの遊具が沢山♪

息子も大喜びでした。

が、遊具にクモの巣がかかっていて、

息子のテンションが一気に下がるのを母は見逃さなかった!  苦笑

キャンプ日記 ~新十津川町青少年交流キャンプ村~_f0154430_21572947.jpg


バンガローは4人用。

外には車を停めるスペースもあり~、

野外炉にベンチもあり~、

ちょうどトイレ・炊事場が近い場所だったのでラッキーでした♪


お風呂は、

公園内にある「グリーンパークしんとつかわ」(ホテルなのかな?)を利用しました。

いい、温泉でした~♪


そこへ行く途中、大きな池があり、

鯉がいっぱい!

ホテルの売店で餌を買って、鯉に餌ヤリ体験です^^

キャンプ日記 ~新十津川町青少年交流キャンプ村~_f0154430_21574882.jpg




自然がいっぱいで、虫が多かった気が・・・。

特にアブ

虫嫌いな息子が更にテンションを下げるので、

虫除けスプレーをかけると、怒り出す始末。 汗

でもちょっと前まで、

スプレーは絶対NGだったのに・・・。成長したもんだ!

効果を理解すると、許せるようになるものなのね♪


キャンプには、虫除けスプレー必須アイテムです^^




キャンプ日記 ~新十津川町青少年交流キャンプ村~_f0154430_21582149.jpg


夕食は、焼肉でした~。

美味しかった~~~~♪


いつもは、大きいバーベキュー台だったんですけど、

荷物を最小限に抑えるために、

今回、初めて七輪を購入して持っていきました。


いや~~小さいから持ち運びに便利だし、

炭の使用量がいつもの半分以下で済むのがいいですね~。

バンガローごとの野外炉の横に大きな缶が用意されていて、

そこに使用した炭を捨てられるので、これまた助かりました。



キャンプ日記 ~新十津川町青少年交流キャンプ村~_f0154430_21584689.jpg


夜は、花火~~♪

家族3人、花火好き。




キャンプ日記 ~新十津川町青少年交流キャンプ村~_f0154430_2159427.jpg


バンガローの中はこんな感じです。

床スペースはちょっと狭い感じがしましたが、

2段ベッドなので、荷物を置いても気になりませんでした。



夕方、ちょっと車を走らせ、

滝川のダイエーをプラプラ^^

食材も調達できるし、便利な場所かもしれません。





楽しいキャンプ日記は、まだ続くのであります♪







ご訪問ありがとう


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村










by kicchun | 2011-08-01 22:04 | お出かけ


<< 庭のリフォーム宣言      キャンプ日記 ~おたる自然の村~ >>