mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

キャンプ日記 ~おたる自然の村~




3泊でキャンプに行ってきました。

3日とも天気には恵まれ(ちょっと霧がかかった日もあったけど^^)、

快適に過ごせました♪



我が家のキャンプは基本的にバンガローに泊まります^^



「おたる自然の村」

着くとまず驚かされたのは、

施設内には車は入れないので、

バンガローサイトまでリヤカーで荷物を運ぶんですが、

遠い・・・。
 その距離半端じゃないっス。


f0154430_8264174.jpg


こうして、父ちゃんがリヤカーをひっぱります。お疲れさま~

息子もちゃっかりリヤカーに乗ってます。 頭見えますよね

というか、荷物で埋もれてるやん!笑



息切れしながらバンガローサイトに到着すると、

ま~~~~、大自然♪

疲れも吹っ飛び、テンション上がります。



しかし、1番テンションが上がったのは息子でしょう。


バンガローの近くにはアスレチックが沢山あり、

頭ん中SASUKE状態。



近くにはグラウンドもあり、家族でバトミントンを堪能。

炊事場やトイレもそこそこキレイでした。 人によるかな?


施設内にある「おこばち山荘」で、

洗濯機を無料で使わせてもらえました。

霧がかかっていたので、乾燥機もかけました。 (40分200円)


ランタンは一つ持って行きましたが、

これも無料で貸し出ししてくれました♪

ただ、「電池があれば・・・」という事でした。

おおめに用意しておいて助かりました、アルカリ単1電池。

f0154430_8272643.jpg


バンガローの入り口には、カーテンもついていたので、

ドアを開けっ放しにしても虫が入らず、

風も少し入ってきて気持ち良かったです。

(入り口では蚊取り線香を焚きましたが^^)

f0154430_82827.jpg


3人家族には充分な広さでした。



小樽なので、市内観光ももちろんしましたよ♪

まずは、水族館。

f0154430_8411247.jpg


このために小樽に来たようなものです^^

水族館へ行く途中に「湯の花」があったので、

キャンプ場へ行く前に日中の汗を流しました♪


他には、

オルゴールを見て感激する息子。

f0154430_8334855.jpg


なかでも猫ものには弱い。

f0154430_8421553.jpg


いつのまにか、モーレツ猫好き男になっておりました。笑

f0154430_8341932.jpg




ルタオのカフェで一休み♪

噂のフロマージュ、いただきましたわよ~~~。

f0154430_8344688.jpg


美味しすぎるぅ~~!!  食べかけでスミマセン


お洒落なカフェの中で、

首にタオルを巻いてお姉さんから注文したものを

受け取る父ちゃんの後姿に惚れ惚れ。(。-∀-)

「ルタオ、食べた~い」

と、お決まりのセリフも言ってみる私。 夫婦揃って田舎者丸出し



昼食は、回転寿司屋さんへ♪

こぼれいくら・・・なんかよく聞きますが、

こぼれうに  初耳だったので、

注文するか迷っていると、

「小樽ありがとうの意味で潔く観光客として
金をおとしていってもいいんじゃないか」 渡哲也風に


よ~~~し、1皿800円! 痛くもかゆくもないわ~~い!


f0154430_8351953.jpg


美味しかった!




キャンプ日記はまだまだ続くのであります。







ご訪問ありがとう



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

















[PR]

by kicchun | 2011-07-31 08:45 | お出かけ


<< キャンプ日記 ~新十津川町青少...      野菜畑の実り♪ >>