人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

目隠しを低コストで作る




まずは、ご覧下さい。

目隠しを低コストで作る_f0154430_115631.jpg



我が家の南側の庭です。(昨年の様子)
カッコつけて言うと、southガーデン♪ ぶっ



庭を造ってから、南東方面に家が建ちました。

オレンジ色で明るい塗り壁♪

そして、南西側のお隣さんもいきなり物置を設置。



南東のお隣さんのお家、とってもキレイなんですが、

窓がとても気になる。

南西のお隣さんの物置、

後姿がとても気になる。




いえ、正直に言うと・・・・、


我が家の庭の景色があまりよく見えない。  
言っちゃった言っちゃった~



なので、主人と相談しフェンスで仕切ってみようかって事になり、

昨年、まずは南西側にジャンク風なフェンスを手作りました。 

昨年の記事はこちら→ 

予定では、同じものを今年南東側にも造ることになってましたが、

昨年から、薔薇にハマッた母ちゃん。





気が変わりました。






「つる薔薇這わせて目隠しできないか?」






主人に可愛くお願いしてみました。

アイアンのオベリスクやらアーチなんかは、ビックリするくらいの高額なため、

2人であれやこれやと話し合った結果・・・



こうなりました。

目隠しを低コストで作る_f0154430_1175066.jpg


ド~~ン!


素焼き丸太(?)を土にぶッ刺しただけ~^^

上部は1本繋げて固定しました。


目隠しを低コストで作る_f0154430_1181443.jpg


あとは、家にあった細い木をペイントして~

目隠しを低コストで作る_f0154430_1185024.jpg


打ちつけたわけですが・・・・。



木が足りないことに気づき、とりあえず横線のみ。

縦線は後日ということで・・・^^



左のフェンス(?)の中央には、ニュードーン

右のフェンスの右側には、ザ・ジェネラル・ガーデナーを植えました。



来年はフェンスの間にまた薔薇を植えようかと。

薔薇の色は白がいいかな~なんて考えてますが、

午前中の11時頃から夕方4時頃まで太陽があたる場所で、

勢いよく伸びてくれる薔薇を探さなくちゃ。 

(誰か~おススメあったら教えてください!)



目隠しされる日は、果たして来るのでしょうか!



まだまだ進行形の我が家の庭です。汗




おまけ

目隠しを低コストで作る_f0154430_11125323.jpg


父ちゃんのDIYを楽しそうに手伝う息子。

珍しくカメラに向かってピースサインをするほどテンション高いので、

何かと思ったら、父ちゃんの電動ドリルを持ってるではないか~~~!

危な~~~い!

慌てて没収した母でした。

(後にコンセントは切ってあることに気づきますが・・・大汗)



男って!嗚呼、男ってぇ~~~!!っもう!! プンプン!





ご訪問ありがとう



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村








by kicchun | 2011-07-07 11:25 | 庭作り・DIY


<< 息子の娯楽      ゴールド・ブッシュが咲きました >>