人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

お刺身定食な晩ごはん

我が家のメンズはお魚よりお肉派。
息子は鮭やほっけや秋刀魚を焼けば食べますが、
食卓に魚が並ぶと、無口になるのはやはり父ちゃんです。
(好物の時はウキウキしながら配膳のお手伝いも積極的にしてくれるんですけどね~)

でも・・・、お刺身となると話は違います。

お寿司大好き我が家のメンズ達は、生魚を出せば大喜び♪

献立に困らないよう、セールの時は必ずお刺身を買って冷凍しておき、
時間がない時や疲れてる時のお助け食材として重宝しております^^



お刺身定食な晩ごはん_f0154430_9134279.jpg
マグロとサーモンのお刺身  



お刺身定食な晩ごはん_f0154430_9135468.jpg
茄子と茎ブロッコリーのオリーブ炒め
(茎ブロッコリーは頂花らいを摘んだものです)



あとは、息子の好きなわかめと大根のお味噌汁もつきました。





野菜も少しずつ収穫しています。

化成肥料を使わず有機肥料を使い、農薬も使わないブロッコリーは、なんとも味が濃い!

こんな贅沢はありませんね♪







ご訪問ありがとう



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by kicchun | 2011-07-02 09:18 | 料理


<< スーパーで1番好きな場所      満開のオリエンタル・ポピーと大... >>