人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

このお花の名前知りませんか?(解決しました!)

庭の宿根草の株がグングン大きくなって、蕾も沢山つけてきました。
昨年咲かなかったシャクヤクにも蕾があがってきたので、とっても楽しみです♪





さて、昨年実家の庭からもらったこのお花。

このお花の名前知りませんか?(解決しました!)_f0154430_12212319.jpg



何て名前か判る方いませんか?是非ぜひコメントください~。



このお花の名前知りませんか?(解決しました!)_f0154430_12213670.jpg

少し前から咲き出して、春の庭を明るくしてくれています。


母に聞きましたが、歳のせいで花の名前を忘れてしまった・・・そうで。苦笑

とっても可愛いお花ですよね~♪



~2011年 6月17日  追記  ~


名前、わかりましたのでご報告いたします!


ツルハナシノブ

だそうです。  協力してくれた方や、実は密かにちょっと調べてくれてた方(いるかな?)、ありがとうございました♪






その他、今見頃のお花達を紹介します。


このお花の名前知りませんか?(解決しました!)_f0154430_12191766.jpg

あやめ 

グリーンとブルーのコントラストがとっても綺麗です♪



このお花の名前知りませんか?(解決しました!)_f0154430_12193366.jpg

水仙 

随分遅咲きですね。



このお花の名前知りませんか?(解決しました!)_f0154430_12195812.jpg

スミレとわすれな草

何とも可愛らしい組み合わせ。




このお花の名前知りませんか?(解決しました!)_f0154430_12201223.jpg

ピンクのわすれな草。

小花が風に揺れる姿がとても好き。







ご訪問ありがとう。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by kicchun | 2011-06-09 12:24 | 花・ハーブ


<< オーガニック的にアブラムシを退...      ミニトマトの防寒対策とコンパニ... >>