mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

ゲームウォッチを息子に譲る日

1980年から発売されたゲームウォッチ。アラフォー世代の方なら誰でも聞いたことはあるよね~。
当時もちろん子どもだった私は、母親におねだりして買ってもらいました。
その時の嬉しい気持ちは今でもはっきり覚えております。
これだけは大事にして、捨てずにずっとずっと自分で保管していたのは、その気持ちが忘れられなかったからかもしれません。
主人と一緒に暮らすことになった時も、「いつか子どもが出来たら譲ってあげよう」という想いで、嫁入り道具の一つに・・・。

そして、その想いがついに実現しました。

最近、ゲームにも興味を持ち始めた息子。
パソコンのゲームサイトなんかでも意外と上手に操作できるようになっているので、大切に保管していたゲームウォッチに電池を入れて息子に見せてみました。

ヒットヒットヒ~~~~~ット!!!

初めて見るものなので、そりゃぁもう大興奮。

私がやって見せると、すぐにやり方を理解し、ピコピコと器用に操作して遊びだしました。やるの~

母が子どもの頃から大事にしていた大切なゲームだから、大切に使うように。

そう伝えると、必ずお片づけしてくれるようになりました。他の玩具もそうであってほしいですがね・・・苦笑


f0154430_1841120.jpg

息子のお気に入りは、ドンキーコング。


f0154430_18411611.jpg

他にはミッキーマウス、オクトパス、アラレちゃんがあります。電池が3つしかないのでこの時はアラレちゃんには入ってません


主人もやってみますが、なかなか高得点にならず悔しがってますわ。

私も久しぶりにやってみましたが、子どもの時の指の感覚って消えないもので、すぐに勘を取り戻しました。
息子や主人からちょっとした尊敬の意を示されております♪
今から始めるゲームはきっと訳わかんないでしょうねぇ~。苦笑


f0154430_18415671.jpg

母の宝、ゲームウォッチに夢中になっている息子を見ると、なんだか気持ちが和みます。


密かな私の夢が叶った気分。

息子にもずっと大事にしてもらえる玩具、あると嬉しいかもしれないな・・・・♪







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してるので、下のバナーをクリックしていただけるとポイントになるので、応援していただると嬉しいです♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]

by kicchun | 2011-04-23 18:50 | 息子のマイブーム


<< 夫婦喧嘩は息子にバレないように      ラタトゥイユ仕立てのコクうまカ... >>