人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

バタバタなバレンタインデーの夕ご飯


多分、今日はこんな日になるだろうと予想はしてたんだけど、

予想以上に忙しい1日でした。



1日と言うより、12~19時の時間、

かなり密度の濃い内容だったかもしれません。



前々から決まっていた予定ですが、


12時         バレンタインのチョコを買いに行く

13時         息子を幼稚園に迎えに行く

14時~14時20分 幼稚園の個人面談

15時~16時    児童相談所で面談と田中ビネー知能検査

その後         お世話になってる方々に義理チョコをお届け!

18時         主人を迎えに行く

18時半        帰宅



これじゃぁ、バレンタインの日だけど、

確実に夕ご飯は手の込んだものは作れないだろうと思っていたので、

先週の時点で、

主人も息子も(そして私も!)大好きな すき焼き にする予定だったんです。

(野菜類は午前中に切っておいて、美味しいお肉を用意したら鍋で煮込むだけですからね~)



それが・・・・。


私の数日前のブログをお読みの方ならお解かりかと思いますが、

肉だの寿司だの、外食が続いてまして・・・。


~以下の通り~

10日 焼肉屋   
11日 牛丼屋へ   
12日 主人の両親と回転寿司へ    
13日 主人の実家でジンギスカンを 



これだけのものが続くと、すき焼きなんぞ見とうもないわ! ってな気分になっちゃう訳で、

主人と検討した結果、パスタ系に決定



しかし、息子の好きなパスタは、ナポリタンかミートソースと決まっているので、

選択肢は少ない!



悩む事もなく、

ソースさえ作っておけば後はパスタを茹でるだけ~の楽チンなミートソースに決定しました。




帰宅した後は、

それはそれは物凄いスピードで夕飯の用意をしたわけです。目ぇまわる~。



サラダは義母から昨日いただいたポテトサラダがあったのでラッキー♪

スープもつけたいなぁ~でも作ってる時間なんてないな~・・・と考えてたので、

帰宅途中にインスタントのコーンスープの素を買って、

フリージングしていたカボチャをチンしてスープに投入!



食後は、

洗い物をする!薬を飲ませる!お風呂に入れる!着替えを手伝う!湯たんぽを用意する!


息子の就寝時間(なぜか)20時10分

 までに、やってのけましたよ。 (褒められたいわ)





まぁ、主人にも色々手伝ってもらえるので (お風呂と薬と寝かしつけ)、

そのおかげかもしれません^^




バレンタインなのに、バタバタな慌しい夜でしたが、

沢山の義理チョコをゲットし、本妻(いえ、嘘妻なんていませんがね!)が

買ってきた愛情たっぷりのチョコも受け取り、

少々幸せそうな我が家のご主人殿でした。 チャンチャン♪


バタバタなバレンタインデーの夕ご飯_f0154430_2219124.jpg







ご訪問ありがとうございます! 忙しい今日を過ごしたあなた、共感したらクリックお願い♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by kicchun | 2011-02-14 22:31 | 料理


<< 母の血を見てプチパニック★      我が家のMEN’Sに捧げる >>