mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

全道大会へ

3連休に岩見沢へ行ってきました。
私の吟舞の全道大会。
前日のリハーサル。
今回は息子も主人と一緒に客席に座って見ていました。
プログラムを見て母の名前を見つけ、「ママ、これ踊るの~?頑張ってね!」なんて、
励ましてくれました♪ありがとう~~♪

前日の夜は、ホテルの1階にある居酒屋さんで皆でお食事^^
母におごってもらいました~^^有難いです。

宿泊者に割引特典のつく定食が数種類あったので、
みんなでそちらを注文。
でも、美味しそうな「黒モツ鍋」なるものをメニュー表で発見し、
2~3人前を1つ注文して、みんなで取り合いしながらいただきました♪
f0154430_20575583.jpg

とっても美味しかった~~~!
黒いスープはイカ墨なのでしょうか・・・。

姉から今度作ってと言われましたが、
材料を検索してみなくちゃわかりませんねぇ。
でも、あれは家でも是非再現したいお味でした。

f0154430_20581561.jpg

息子は肉よりお寿司派。
握り寿司定食をたいらげました。最近みるみる食べられるネタが増えました。
今回はイカ以外全部食べましたよ。
口には入れましたが、「かたい~」と断念。
私の苦手なマグロや銀がれいも大好物なんです。
お腹いっぱい食べて大満足の笑顔でした^^
f0154430_20582976.jpg


踊りの方は、大きな失敗もなく、気持ちよく踊れました。
他の支部の知らない方からも沢山声をかけられ、
皆の期待と応援に応えられたかは疑問ですが、
充実した日となりました♪

私が踊っている間、
主人と息子は岩見沢のポスフールと北村温泉というところで汗を流したそうです。
とってもいい温泉だったそうです。
毎年毎年、私の趣味に遠距離の場所まで付き合ってくれて感謝しています。

f0154430_20585025.jpg

(ホテルでの朝)

しかし、来年からは、
息子も大きくなったし、ホテル代もバカにならないので、
主人と息子はお留守番予定です。
小さな家族旅行がなくなると思うと少々寂しい気もしますが・・・。
[PR]

by kicchun | 2010-10-12 21:02 | お出かけ


<< 塩辛作り      玉ねぎと間引き人参 >>