人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

北の国へ

北の国へ_f0154430_1043185.jpg

キャンプ2日目は富良野へ向かいました。
混雑が予想されるファーム富田へ朝早くに到着。
前回はゆっくり散策できませんでしたが、今回は十分ファーム内を満喫してきました♪

北の国へ_f0154430_1051551.jpg

花畑牧場の直営店でお土産や生キャラメルを購入♪
外のベンチで生キャラメルをいただきました。
北の国へ_f0154430_10521437.jpg

息子も大好物なのであっという間になくなっちゃいました^^

北の国へ_f0154430_10523067.jpg

ラベンダーの石鹸も宝石のようでとってもキレイです♪

ファーム内でとうもろこしやらメロンパンなんかを食べたので、お腹いっぱいになり、
予定していたカフェへは行かず、午後からは麓郷へ向かいました。

息子が1歳の頃に富良野へ行った時、
「北の国から」のロケ地はほとんど観光していたんですが、
唯一、ベビーカーを押しては歩けないと断念した「五郎の石の家へ」行く事になりました。
北の国へ_f0154430_10524774.jpg

家へ着くまでの道中にクイズの看板があり、
家族で問題を解きながら歩くことができたので、とても楽しかったです。


富良野ガラスにも立ち寄ってみました。
店内にはお年寄りから子供まで楽しめるようなガラス細工が沢山ありました。
北の国へ_f0154430_10531252.jpg

お気に入りのグラス。

思い出に購入させてもらいましたが、もったいなくてまだ使っておりません^^

この後は、美瑛のキャンプ場へ。
話の続きは後程!

by kicchun | 2010-08-30 10:55 | お出かけ


<< 満開のお花と我が家のハーブ      北海道の夏の庭 >>