mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

国設知床野営場へ

先週末、我が家でも今年初のキャンプへ行ってきました♪
場所は、知床ウトロにある「国設知床野営場」。
1週間前の天気予報では曇りだったはずなんですが、
3日前から雨マークがつきだしたので、
雨を覚悟で出かけました^^

知床に着いてみるとお天気も良く色々観光もできました♪

f0154430_21562716.jpg

オシンコシンの滝。
昔は階段の上まで登れたのに、落石のため上までは立ち入り禁止になっていました。
入り口の前では観光客がごった返し状態でした。苦笑
でも、それはそれは暑い日だったので、滝の近くへ行くととても涼しくって
その場からなかなか離れられずにいましたよ~。涼みました~。

キャンプ場に着き、場内にある夕陽台へお散歩したり外でチェアに座ってくつろいでいるうちに
ポツリポツリと雨が降り出してきました。
でもね、北見市で美味しい焼肉を沢山調達してきたのに、
焼肉大好き一家が今更中止なんてできるはずもなく・・・。

f0154430_21572554.jpg

雨の中、強行しましたよ~^^
パパ、ありがとう~~~!!

f0154430_21573965.jpg

外で傘をさしながら主人がお肉を焼き、
バンガローの中で息子と私がお食事。
「まぁこういうのもキャンプの楽しみかもな」と言う主人。
頼もしいですねぇ、助かりますねぇ。

息子が大きくなるまではバンガローと決めていましたが、
バンガローで泊まるにもやはりタープくらいは必要だと
雨の中痛感しました。
スクリーンタープ、来年の買い物リストに仲間入りです。

夜は近くにある夕陽台の湯へ行って汗を流してきました。
沢山キャンパーがいてお風呂の中で世間話もできて楽しかったなぁ。
旅をしてる人の話は本当に面白い!

バンガローに宿泊してる他の方々は皆、道外からのご家族ばかり。
と言う事は、私達もいつか車をフェリーに乗せて、
仙台くらいは行けるんじゃなかろうかと主人と話しておりました。
夢は膨らむばかりです~♪

息子も他のキャンパー達に「こんにちは~!」と元気にご挨拶しておりました。
色んな人と触れ合ったことでさらにたくましくなった気がします。


翌日は羅臼に行って、そりぁいただいてきましたよ、うに丼♪
f0154430_21583715.jpg



f0154430_21585877.jpg

主人はウニ・いくら・かにの3色丼。

なんとも美味しゅうございました♪



来週は主人の夏休みなので連泊でまたキャンプへ行く予定で~す♪
道央方面を攻めてきますよ^^
[PR]

by kicchun | 2010-08-09 22:07 | お出かけ


<< ラズベリーで朝食を?      バジル収穫 >>