2010年 04月 05日

主人にカツを

f0154430_9574978.jpg


4月から職場の異動が決まった主人。
今日は異動先での初仕事になるので、
昨夜は応援する気持ちを込めて大きなカツを揚げました。
スーパーで道産肉が安く売っていたのを冷凍しておいたもの。
柔らかくて美味しかったです。

主人は転勤には縁がなく、異動と言えば課や係が変わるくらいでした。
しかし、数年前の合併以降大きな異動の可能性もでてきて、
ついに今年、家から遠くにある本店への異動が決まりました。
今までは作業服で出勤してましたが今度はそうはいかないようです。
ワイシャツを数枚新調し、
バスorJR通勤なので時刻表をもらいに行ったりと、
色々準備がありバタバタしてましたが、
大きな息子が進学したような気持ちで
新鮮な4月の季節を楽しむことも出来た気がします。

土曜日にママ友と飲み会で日が変わる30分前に帰宅しても、
文句一つ言わない主人に、実は(笑)日々感謝しています。
応援と感謝の気持ちの込もったカツ。
息子と一緒に大喜びで食べてくれました。



今日からは息子のお風呂係は私になり、
寝かしつける時間に帰宅するようで、
「寝顔しか見れないなんて寂しすぎる・・・」とつぶやく主人を見てると、
思わず笑ってしまいます。苦笑

新しい職場でも頑張ってくださいね!
[PR]

by kicchun | 2010-04-05 09:58 | 料理


<< チューリップの芽      ハムエッグバーガー >>