人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

モツ鍋

昨日はお鍋でした。

主人と息子と3人で買い物中、

お鍋食材がキレイに並んであるのを見て、

ついついアツアツのモツ鍋が食べたくなり急遽決定。



主人に話すと、



主人 「いいねぇ。モツ鍋!」

私 「よし、じゃもつ鍋で♪

なんかさ、突然こってりした味噌ベースのお鍋が

食べたくなったんだよね。たまにはいいよね。ね!」



塩ベースが大好き派な主人 




 「塩でいいだろ。」





私 「え~~~~?もつに塩は、あっさりし過ぎてやしないかい?」と

猛攻撃をしかけても、

断固として認めない主人 「大丈夫、大丈夫!」



モツ鍋_f0154430_2185055.jpg


そんなわけで完成したお鍋。


作り始めてから気づいたこと「息子はもつが食べられない!」
慌てて解凍した鳥胸肉をミンチにして鶏団子を作りました
自分たちの事しか考えていなかった事を反省です。




「大丈夫」と言っていた主人を信じてみましたが、

結果は・・・

全然大丈夫ではなかったっっ
(声を大にして言いたいわっ)




もつの臭みが消えません!

食べ始めてからすぐ、

味噌を溶かし入れて何とか間に合いましたよ。

もちろん主人もこれにはもう何も言えませんでした。





冒険心も大事ですが、

時として基本は忠実に守らないといけないと認識した日でした。

by kicchun | 2010-01-31 20:26 | 料理


<< 和菓子でバレンタイン      メロンパン >>