mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

今年最後の家族旅行

先週末、剣詩舞の発表会のため、

家族皆で札幌へ出かけて来ました。


主人と息子は私の付き添いですが、

この恒例の札幌1泊旅行を、

主人も毎年楽しみにしてくれてるので有難いです^^



発表会前日に札幌へ到着。

今年はリハーサルが夕方からということもあり、

札幌駅周辺でお買い物もできました♪



息子は初めて地下鉄に乗りました。



主人と手をつないで、

キョロキョロと辺りを見回しながら地下街を歩く姿は、

「ザ・田舎の子供!」 そのもの^^笑


しかし・・・

少し前は、

息子を連れて地下街やデパートへ行こうなんて

考えも出来なかったのに。


成長したものです。


エレベーターやエスカレーターが大好きで、

見つけると買い物どころではなかったんですよねぇ。

今回もエスカレーターを見つけて指差ししてましたが、

主人の手をひく方向へ

しっかりついて歩きました。



あまり好きな言葉ではありませんが、

親の言う事をちゃんと聞く姿が、

最近ホントに眩しく感じます♪ (ザ・親馬鹿!苦笑)


f0154430_10532734.jpg

発表会当日は、

主人達は私の父と甥っ子達と一緒に小樽水族館へ。

こちらも初の大きな水族館を体験できて、

大喜びだったようです。


以前話した、北斗晶さんのブログに、

人に迷惑をかけてしまうので外出をためらう

ハンディキャップのある子のママへ温かいメッセージがありました。

それを読んで嬉しくて涙が止まりませんでした。

去年の私だったらさらに号泣してたかも。

一昨年だったら、涙で続きが読めなかったかもしれません。



息子の成長と共に

母や父も少しずつ行きたい場所へ行けるようになりました。

息子にはまだ無理・・・と思っていた場所も

今年はいっぱい挑戦しました。


お出かけシーズンもそろそろ終盤の北海道。

来年は何処へ行こうか、楽しみです。



肝心な私の踊りのほうは・・・。笑


ダイエットの成果もあり-4キロで挑んだはずでしたが、

前日美味しいものを沢山いただきまして。苦笑


何はともあれ、

舞台に立つあの緊張感は気持ちが引き締まり快感なもの。
(一緒にウエストも締まってほしいな 爆 )

日々のお稽古も更に力が入りそうです。
[PR]

by kicchun | 2009-10-08 15:38 | お出かけ


<< 誕生日パーティのメニュー      長葱をキレイに使いきる >>