人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

今晩のおかず

明日から10月なんですね。

知ってはいたけど、

改めてカレンダーを見ると、

ちょっと驚きました。苦笑


今月は我が家のイベントが満載。

月日が経つのってどうしてこんなに早いんでしょうねぇ。


さて、今週末は札幌に行く予定なので、

それまでに冷蔵庫&冷凍庫の中身を空っぽにしようと思い、

かれこれ9日間も食料品の買い物に行っておりません。

野菜類は家庭菜園のものや、

お隣様からのいただきもので何とか凌いでますが^^


21日のスーパーのセールで、

大量に買いだめをしたので助かってます^^
(っていうかどんだけ買い物したんでしょう!苦笑)


私が献立を真剣に考えるのは晩ご飯が多いでしょうか。

朝とお昼は当日決めても何とかなるもので・・・^^



明日(木曜日)は、
 
カレー・大根サラダ・りんごのラッシー


明後日(金曜日)は、

鯖の竜田揚げ・ポテトサラダ・
えびすり身のお味噌汁・納豆


こんな献立を考えております。





今日の晩ご飯

今晩のおかず_f0154430_21285880.jpg


鶏ザンギ
ブロッコリーととうもろこしの温サラダ
レタスと胡瓜のサラダ
ふろふき大根の大葉味噌のせ
わかめと葱のお味噌汁




今晩のおかず_f0154430_21292046.jpg

鶏ザンギ

ザンギは前日から特製ダレに漬け込んで揚げました。
主人と息子の大好物です。
ダイエット中なので私は3個で我慢!


今晩のおかず_f0154430_2129557.jpg

ふろふき大根

菜園の大根を使い、
圧力鍋でお水とお米少々で短時間で仕上げました。
以前ご紹介した我が家の保存食大葉味噌をのせて。





話は変わりますが、

最近、北斗晶さんのブログにハマっています^^

彼女の家族への愛情がいっぱい詰まったブログを見ると、

とっても幸せな気分になり、

愛嬌さえ感じてしまう口の悪さ(失礼!)も

読んでてスカッとして、

私も元気になるんです♪



息子さんを抱きしめる時のあの笑顔。

私の理想の母親像かなぁ



私も家族の前ではいつも笑顔でいたいな♪

by kicchun | 2009-09-30 15:36 | 料理


<< 長葱をキレイに使いきる      十勝千年の森へ >>