人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 10日

釧路へ

先週末、釧路へ出かけて来ました。

前の夜(しかも就寝直前)に主人が突然言い出して・・・。

(ホントは庭の雑草取りをしようと思ってたんだけどね。)



目的地は「炉ばた焼き」・・・・。

と言いたいところですが、

3歳の子供がいますからねぇ、

当然、子供中心の計画になるわけです。



「釧路動物園」


釧路へ_f0154430_2115391.jpg

入るやいなや、

スタスタ前へ前へ歩き出す息子。

かなりハイテンションでございます。

釧路へ_f0154430_21164960.jpg


動物園は札幌・旭川・帯広に続き、

今回の釧路は初めて訪れました。



釧路へ_f0154430_21155840.jpg

大きなヒグマが窓越しで見られ大迫力♪

随分人なつこいクマさんだなぁと感心してると・・・。



なるほど。



近くにクマさんのおやつが販売機で売られているではないですか^^



息子もそれに気づき、

「おかね、おかね~♪」と。

迷わず購入し、

クマさんの方へ繋がる穴にコロンと入れてあげると、

夢中になってお菓子を食べておりました。

可愛い~♪



そして、

動物園に遊園地は付き物ですね。

一通り動物を見たら、

乗り物タイムです。



若い時は絶叫マシーン系、

大好きだったんですけどね、

もう、だめですよ、絶対駄目だめ!!



公園のブランコも

最近では恐怖を感じるくらいですからねっ。(って何故、偉そうなのか)


息子を主人に頼み、

私はカメラマンになりました^^

釧路へ_f0154430_21162031.jpg




動物園の後は釧路ラーメンを食べに♪

釧路ラーメンは麺が縮れて細く、

スープはとてもあっさりしています。

とは言っても、

私は今回でたったの2回目。

まだまだ味を語れる程いただいてはおりませんが、

この地でしか味わえないものだけに、

貴重価値さえ感じてしまいます。



お店にあった釧路ラーメンマップをいただいたので、

次回はどこのお店にしようかと考えるのが楽しみです。



そしてこの日はちょうど釧路のお祭りの日でした♪

駅前の大きな通りを使って

様々なイベントが行われておりました。

中でも、パトカーや自衛隊の車、

ショベルカーやバス等がド~ンと立ち並び、

普段絶対乗る事の出来ない運転席に乗せてくれるという、

お子ちゃま達のハートをわしづかみの催し物がありまして、

親の私も感激いたしました。



そんな時こそ写真を・・・!

あ~~。

ラーメン屋に行くだけと思っていたので、

カメラは車の中に。

やっちゃいました。泣




でも、携帯ではバシバシ撮りましたけどね・・・・。



親ばか健在です^^



釧路からの帰り道、

ほとんど眠っていた息子。

楽しかったね。



沢山笑って感動した釧路への小旅行でした♪

by kicchun | 2009-08-10 10:55 | お出かけ


<< 息子とピザ作り      旬をいただく >>