人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mama's recipe

kicchunn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

チーズクリームのベリータルト

北海道は待ちに待った夏日でした♪

太陽が顔を見せてくれると、

庭の植物達もイキイキと見えてきますね。


久しぶりにカメラを持って庭に出ました。

植物を写していると時間を忘れてしまいます。
(後日写真アップしますね)


7月は家事に庭仕事にと忙しく、

お菓子を作る暇さえなく・・・、いえ、

作ろうと考える時間もなかったかも。



そんな中、

嬉しい事があったので、

タルトを焼きました。

お祝い事の時は何かしら焼きたくなる性分で^^



タルト生地はホットケーキミックスで出来るレシピに初挑戦。

手間が少々省けていい感じ。

ホットケーキミックスが苦手な主人も

文句を言わず食べてくれました^^

クリームは、いつものチーズクリーム。

これ自分で言うのもなんですが、

かなりお気に入りです♪

チーズクリームのベリータルト_f0154430_2127817.jpg


下焼きした生地にチーズクリームを流し更に焼き、

その上にホイップを重ね、

ベリーをのせました。

ベリーの周りには、

チーズクリームとホイップを合わせたものを絞って完成。

あ、ベリーにナパージュもさっと塗りましたが・・・。

チーズクリームのベリータルト_f0154430_21272885.jpg

タルトはクリームやフルーツ次第で、

色々アレンジができるので飽きませんね。



でも、1番好きなのは、ベリータルトかもしれません♪

by kicchun | 2009-08-05 10:53 | パン&お菓子


<< ハーブ畑 7月      胡瓜のからし漬け >>